調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

満月や生理前に過食になる→魔法をかけるから、心行くまで食べて良いよ~✨

2017.04.12

 

ご質問頂きました、ありがとう\(^o^)/✨

 

「ホルモンのバランスで過食になります。
普段コントロールできるのに全く出来なくなる時が…満月と生理前によくあります。」

 

わかる~~~~w

 

新規ドキュメント 2017-04-12_2

 

だいたいこんな感じよね、私は。

・ぼーっとする(うっかりミスやケガすることも)
・イライラ、悲観がり、もしくはなんか夢見てうかれちゃって現実見て凹む
・気分解消にドカ食い、かーらーの肌荒れ、で、さらに気分ふさぐ

月に引っ張られて地上が満潮になるくらいだから、
体内の水分率が高い女や子どもは、そりゃあ月に引っ張られて出産したり生理になったり、
骨盤ごと体がゆるむから、内臓も隙間が出来て食欲亢進、いろんなブツが体表面に浮かび上がってくる。

 

そう、この時期の体の目的は、「普段沈み込ませているエネルギーの、解放」なんだよね。

 

体の奥底の淀みをひっくり返して浄化するのが、妊娠出産生理の役割。
だから、ホルモンバランスの変調と同時に、
普段は理性や薬で抑え込んでいる、くらーい気持ちや辛い症状が急に勃発しやすい。

凹むのを許してない人は、「凹みたい」
怒りを出してない人は、「イライラしたい」
明るくふるまってる人は、「気分ふさぎたい」
頑張って誰かのために動いている人は「眠い」「とにかく休みたい」「何もしたくない」
普段から自分をコントロールしてる人は「欲望欲求を全開にしたい」んだよ。

 

そうして、バランスを取り戻すのが、満月や生理前の体。

 

新規ドキュメント 2017-04-12_1

 

欲求欲望全開って、すごくパワフルなエネルギーが体を動かそうとしてる時。

 

そんな時は、パワフルな食べ物が欲しくなるよね。
塩辛い物やガツンとした肉の塊、ジャンクフードとかって、
猛烈に掻っ込むと「生きてるーーーッ!」って感じするw

それとか、いきなりどす黒い声を出すのは怖いから、なんとか封じ込めようとして食べてる時がある。
そんな時って、何かを体に詰め込んで蓋をしたら良いから、
これが食べたい!って物じゃなくって、とにかく目の前にあるものを反射的に口に放り込む。
そして限界まで胃に詰め込んで、でも心と一緒で緊張して動かない胃は、最後リバース。

ゆるみたいのにゆるめない硬い骨盤を、胃腸をパンパンにして内側からこじ開けようとする体の意図もある。
(生理が来そうで来ない時とか)

 

・・・・。

 

ここまで読んでもらって、どう思われたかな?

 

たぶん、「過食になる」っていうだけでも、いろんなメッセージがあるんだと思うんだよね。

答えは人それぞれだけど、
「過食になっちゃだめだ」「ちゃんとコントロールしなきゃ」を、体のために超えてあげて?

だって、「普段はコントロールしてる」んだよね。

 

一度、手放しで過食しまくったら良いねんw
てゆうか、もうしてるし。してもいーしていーもうしてる( ゚∀゚)アハハ

 

太って肌が荒れたら、きっちり絶望したらいい。

「もうこんな想いするのヤダ!!!」ってならないと、
抑え込んでいるエネルギーをぶつける原動力にならない。

 

私は、満月前や生理前にあまりにがたがたになり過ぎて疲れて嫌過ぎた時、
「あ、これ、いつも抑えてるやつや」って気づいて、普段からもっと肚の中を綺麗にしようって思った。
それで、人に対して(主に旦那)ちゃんと言いたいことを言う、興味ない話はスルーする、行きたくないイベントは断る、イラっとしたらその場で吐き出す、着たい服を着る、好きな物をちゃんと納得するまで吟味する、漫画に没頭するetc.をやるようにした。

 

そしたら、まあまだ波はあるけど、昔ほど猛烈な過食衝動はなくなってきたよ~。
過食衝動というよりも、
私はここ最近「苺サンド」に猛烈にはまりまくって飽きるほど食べた、が、肌荒れ無し✨だった。そしてもう本気で要らない。

 

どうなるかは、やってみないとわかんないけど、
「自分を大事にしょう」って思ってトライしたことは、長い目で見たら悪いようにはならないよ。

 

以上、ご質問へのお答えは、
「コントロールしなくていいんじゃない?だって出来てないし( ;∀;)」でした~☀

 

img1490974555157

 

「過食しててもあなたは綺麗で超かわい~~♡♡♡」
「心行くまでしちゃいなさ~~い♡♡」
の魔法✨、かけとくね!

 

 
 

* * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【毎週金曜日受付中~茶飲みReading~】

望診法と手相人相学を交えた体験セッション。
体が示している健康状態や、あなたの素質・運氣の流れを診断します。メールでも鑑定いたします♪

 

 

【“怖がり”だからうまくいく!あなたらしく夢を叶える座談会】

2017年ももう4月!あなたの「新年の願い事」、叶ってますか?
怖がりや自信のなさは、調和力の裏返し♪

 

2-010

 

●日 時:4月16日(日)13:00~15:00
●場 所:三木市緑が丘のクリニック連携女性専用サロン
「Salon de Fooran~サロン・ド・フーラン~」
●価格:3,000円

〇残席2名様です☆

 

【美運と健康を引き寄せる、“顔読み”プチ講座】

望診顔

お顔の肌状態や手の造り・骨格を観て、健康状態や運気の流れを把握する方法を学びます。
開運ポイントメイク・住居のクリアリングポイントなどをお伝えします。

●日時:5月23日(火)10:00~12:00
三木市パナホーム展示場(恵比寿駅から徒歩10分)
●参加費:2,000円

●お問合せはこちらから→お問合せフォームhttp://credoland.jp/contact/