調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

“顔読み”プチ講座まとめ✨美運と健康は自分と両想いしながら作る♪

2017.03.28

 

今日は【美運と健康を引き寄せる、“顔読み”プチ講座】でした(*^▽^*)

 

最近あんまり人と会ってなかったから、お顔や手を見るのが超楽しかったーーーー!!

 

引き籠ってる間、
長いこと興味はあったけど自分の中でGOサインが出なかった「手相」も見始めるきっかけがあって、
ひとを観るのがより面白くなってきた~!

望診で健康状態や体を調えるライフスタイルを、人相学で魅力度アップな開運メイクを、手相で人生の見通しを立てる✨

ような、まるっとその人の素の輝きを引き出せる方向性に勧めたら、
もっともっと面白くなるな~(←欲張り)。

 

顔や手を観て意味を知るって、ぜんっぶ自己肯定・自愛!

「へえ~そうだったのかー(◎_◎)」ってお顔を、これからもたくさん見たい!

今日は新月だから、「進みたい方向」「ビジョン」ブログに書いておかなくちゃ✨

 

お喋りに夢中で写真が一枚もないのだけれど。

とりあえず、会の中であったご質問やお客様の見立てをまとめ書きしておきます。

 

〇「舌の乾燥がひどい」

状態:舌中央の乾燥ひび割れ、舌両側面の歯型あり、舌裏の静脈はさほど怒張していない
見立て
・舌の乾燥は体内・粘膜の乾燥。目・喉・鼻・腸・生殖器の乾燥を意味する(喉傷めやすく、手の乾燥著明)
・舌中央=胃脾(消化液分泌不足の可能性)、舌両側面=肝(潜在的な疲労緊張を示す)、舌の血色は良い(静脈・リンパの流れは良い)
「菓子パンが好き・水分は意識しないと摂らない・ストレスあり」とのこと
・茹で野菜、蒸し野菜、スープをお勧め。水気たっぷりな根菜・葉野菜を。パンを食べるならオイルたっぷりと。

〇「唇全体が荒れる・鼻の下(人中)が乾燥する」

状態:鼻とほぼ同じくらいの大きさの口サイズ(小さい)、人中の乾燥はあまり目立たない
見立て
・口の大きさは胃腸の大きさ。胃と相談しながら少しずつ食べること(1日三食食べが合わないタイプ)。
・人中は子宮。顎先にかけて細く痩せている=下半身弱い体質。「気にかけて」のサイン。

〇「イボができる」

状態:おでこ・頬を中心に小さいイボが数個、手の乾燥著明
見立て
・おでこのイボは位置的に左の横行下行結腸の境目、イボができるのは栄養過多(卵が1日3個摂取は陽性過多)
・薬草茶(ハト麦・ヨモギ・ドクダミ・タンポポ茶など)をお勧め、お通じの出が大事

〇そのほか

・「おでこは何を表す?」

初年運・仕事運・見識・世間の広さ・思考能力・想像創造性、腸内環境=脳内環境
おでこが広い→思考優位・感受性豊か、おでこが狭い→本能行動派、一か所集中型

・「ほくろやシミは消える?手術で取ってもいい?」

消えるけど、ほくろは長くかかる。『消える』より気にならなくなるくらい、お顔が輝く福相になる。
大きなほくろは出入りの激しい『エネルギースポット』。
『福ほくろは取らない方がいい』、ともあるけれど、本人が気になるなら除去し、晴れやかな気持になる方がよほど開運になると思う。

天運の流れ→ハイライトゾーン、眉、チークライン

お顔の艶出しメイクは「受け皿」を磨くこと&魔除け。「受け取りますよ✨」という姿勢でもある。
「可愛くする」「綺麗に装う」は、一番効果的な開運。チークはマジ重要。

・願いごと書き出しワーク

①願いごとを書き出す ②願いが叶った自分をイメージ(気分、服装、場所、振る舞いetc.)
③色で表す→書き出したシートに色塗り(何色でも可)
④その色が今の自分に必要なエネルギー→服、小物、写真やイラストでも良いので、その色の物を持つ・身に着ける

自分に必要なエネルギーは、自分が一番知っている。

 

ざっと、こういうことを質疑応答しながらお話ししました。

 

また5月に開催したいと思っています。
ご興味ございましたら、お気軽にご参加ください(*^▽^*)

 

002

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。
【“怖がり”だからうまくいく!あなたらしく夢を叶える座談会】

ひらめきを丁寧に掬う行動は、「今の自分」に花束を贈ること。

 

2-010

 

〇日 時:4月16日(日)13:00~15:00

〇場 所:三木市緑が丘のクリニック連携女性専用サロン
「Salon de Fooran~サロン・ド・フーラン~」

※駐車場使用の方は事前にご相談ください。
今回ワンルームをお借りして行いますので、小さなお子様連れの方はご参加が難しいです。ご了承頂けたら幸いです。

〇価格:3,000円

〇定員:4~5名様

〇お申込み:お問い合わせフォームか、Facebookページにコメントください