調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

「がんばる」と「おかね」は輝き音霊

2017.01.30

 

1歳半の息子はバスと電車大好き。
見るたびにキャーキャー全身で大喜びをしています。
その大喜びする姿を見て、周りの方々もみんな嬉しそう。

 

もしかしてこれが、「顔晴る(がんばる)」、なのかな?!

 

眉間が開いて、
おでこから鼻筋、顎先にかけて、ライトが当たってるように白く輝いてる。

歓ぶ息子を見ている、その周りの人も、美醜関係なく、
目と面が白く光る一瞬がある。

ハイライトを入れても、化粧で繕っても、叶わない輝き方。

 

歓ぶ人は、輝いてる。

綺麗。

 

がんばるは、

が・・・日・輝き・火を意する「か」の凝った状態
ん・・・口を閉じ、中にエネルギーが籠っている
ば・・・破壊・破裂・吐くなど、内から外へ出て行く「は」の意味がさらにすさまじい様
る・・・たくさんが一つにまとまり、螺旋を描いて流れゆく

 

太陽のような、音霊。

 

「頑張る」は、歯を食いしばって耐えてるイメージだったけど。
でも、文字の音霊を一つ一つイメージしていくと、
力を内に込め、爆発させ、流していく・・・この最後の「る」の脱力で放出。
エネルギーを循環させていく様だったみたい。

「頑張る→顔晴る」を最初見た時、実は違和感しか持てなかった私だけど、
『顔が晴れる』意味と、
『好きなことならどんなにでもがんばれちゃう』って意味を考えてたら、つながった。

 

「好き」ってときめきが爆発して、
好きな物・者・ことに反射して、顔がライトアップされる。

電車やバスを見ると息子は顔がピッカーッと晴れて、
周りの人を照らしあったかくする。小さな太陽になる。

 

「顔の白いは七難隠す」、の「白い」は、たぶんこの、内からの輝きのこと。

内からの魔除けだね。

 

もう一つ息子が好きな物があって、それは、お金。特にお札。

しかも、額が大きくなればなるほど、見つけた時の歓声が派手になる(絶対わかってる)。
小銭はそんなに喜ばないのに、お札を引っ張り出した彼は、狂喜乱舞。

 

IMG_20170130_161153

IMG_20170130_161321

 

ちょっと、それを見て考えてみた。

よく風水では「財布を綺麗にしよう」「レシートやポイントカードなど余計な物を入れない」、
「春財布は縁起が良い」、とか言われるけど・・・。

 

誰かの言った「こうした方がいい」じゃなくて、

ただ単純に、私にとって「お金ってどんな物だろう?」・・・お金=『大好きでとっておきのアクセサリー♡』、だったら?

 

誕生日にもらったお気に入りのネックレス✨✨

だとしたら?

私、お金大好き♡ 持ってたら安心する(*´ω`*) いつも身に着けていたい!

大好きで綺麗な物だから、とっても大事にしたい。

大事に磨いて、綺麗な場所にそれだけをシンプルに保管して、

丁寧に扱い、特別なシーンで使って、自分を輝かせてときめきたい。

 

そう思ってみたら、
今まで「お金」に対し、そんな気持ち全然なかったし、もちろんそんな扱いをしてなかったことに気が付いた。
(風水で言われる『扱い』はしてた。『そうしなきゃお金来ない』って思ってたから!)

お金って大事って、頭ではわかってたのに、そこに「好き♡」は掛けてこなかった。
大好きな物だったら、ずっと手に取って眺めていたいのに、お金自体をじっくり眺めたこともない!

 

やってみた。

 

頭の中に描けるくらい、じっと細部まで眺めて、手にとって、アロマを垂らしてもみた。

お財布の中も綺麗に掃除して、拭いて、塩とアロマで浄化。

キラキラのアクセサリーと同じ!って思った瞬間から、
猛烈に新しい財布が欲しくなってきた(*´Д`)!!もっと、もっとふさわしいものを!!

 

「おかね」の音を考えてみた。

お・・・リスペクトする対象につける頭の言葉。
か・・・日・輝き・火、地上に降り注ぐ、母音が「あ」→垂直方向の力。
ね・・・母音が「え」→エネルギーが水平に広がっていく様。
    根、値、音。現実世界で具現化してゆくエネルギーの形。

 

「輝きが具現化し広がっていく物」、って考えてお金を見てみると・・・改めてすごいなって思う。

 
IMG_20170130_161112

↑どんな隙も見逃さず、財布を取りに来る。

息子は、お金のキラキラに触れて、狂喜乱舞してるのかな(笑)

 

「がんばる」と「おかね」、
どちらも『輝き』が音に入る。

 

なんか、我ながら素敵✨✨って思ったので、シェア(笑)

 

今日は、こんな特にとりとめもない話(^^)

 

みなさんは何を見ていたら、面が白く輝きますか?

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

 

【Facebook】
「いいね!」お願いします♪

 

【メールマガジン】
不定期配信。基本的には新月の日に配信します♪

 

【望診セッション】

電話・対面セッション受け付け中。
心と体の意図を知ると、「自分らしく」楽に生きれる♪
後日、体質に合わせたお手当レシピとアドバイスシートを郵送いたします。

 

【ゆるふわポンと、ひらくCall/Messenger】

悩みがなくても気軽に話そ♪
愛もご縁もお金も、受け取り放題美人になろう✨✨

メール、電話は応相談

90分¥10,000

 

【2月開講 望診法基礎講座】

1483772452710

陰陽の概念から人体の成り立ち、内臓の働き、
顔の内臓分布図や経絡など、「望診」の基礎をお伝えします。

【 日 程 】
第1回目 2017年2月19日(日)
第2回目 2017年3月19日(日)
第3回目 2017年4月16日(日)

【 時 間 】 10:00~16:00
(12:00~13:00は休憩時間です。)

【場所】株式会社 神戸サンセンタープラザ

 

【望診ミニセッション会】

【日 時】2017年2月23日(木)
【場 所】カフェテラスしゅう
【金 額】お一人様20分2,000円
【ご予約】10:00~10:30
10:30~11:00
11:00~11:30
11:30~12:00
【お申込み】お問合せフォームへご希望の時間帯をご記入の上お申し込みください。
Facebookページへのコメントも受け付けます。

 

【その後いかがですかお茶会】

53467792

【日 時】2017年2月15日(水)13:00~14:30
【場 所】カフェテラスしゅう
【金 額】お一人様1,500円(ドリンク、スイーツ代込み)
【お申込み】お問合せフォームへご記入ください。
Facebookページへのコメントも受け付けます。

※できましたら、「〇〇の講座を受けました」「〇〇のイベントに参加しました」と、
いつお会いしたかを記して頂けたら幸いです。記憶がなくなってたらすみません。