調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

苦しくて怖い妄想を抜けて、豊かさ受け取り放題な器に

2017.04.17

 

やりたいことをやるのはこんなにも怖くて苦しいの続きです。

 

言って捻じれてたお腹の中をギューッと絞り出すのは、5分くらいかな。
だけど、めっちゃ長くかかる感じ。

 

言葉を出し切って、頭の縮みあがった痛みが和らぎ、
皮膚全体の総毛だった感じが納まってお腹が空く感じ(緩む?ような)がして、やっと「ふう~(;’∀’)」ってなった。

それから、主人に話を聞いてもらい(もう、話を聞いてもらう段階では解決してるんだけど、念のため)・・・

 

吐き出して捻じれが緩んだら、

「あー明日、長いこと『本当はやってみたいなぁ…私にはまだまだ恐れ多いけど』って思ってた内容で、開催できるんだ✨」
「あー、明日、すごく優しい二人に来てもらえるんだ。私に会いに来てもらえるんだ」
「あー、『やりたい✨』って思った直感を翌日会場予約して、そして2日後には告知して・・・それを明日、やれるんだ」
「あー、明日、自分の言葉でお話ししよう♡」「美味しいお菓子買って行こう♪」

「私、『それでもやる』って、選べたんだー」
「私、自分を選べたんだ」

 

「あー・・・・・嬉しい。あー・・・・・幸せだな」

 

「あー・・・・ありがたいなあ」

 

ちなみに、昨日ご参加くださった方々は一人は昔からの顔なじみ、もうお一人は事前にメッセージをくださった優しい女性。
来てくださるお二人だけでなく、会場を貸してくださる方、
応援してくれている方、ご縁のあった人、家族、眠っている家や布団、交通手段である電車etc.

いろんなところへ『ありがたさ』が枝葉を拡げて、私の体は豊かさでいっぱいになった。

 

xlight_00019-jpg-pagespeed-ic-cwrezpdfjt

 

怖がったらいけないわけじゃない
自己否定やネガティブが悪いわけじゃない
妄想を止めなきゃいけないわけじゃない

 

行き着くとこまでやり尽したら、パチンと風船が割れて、もとに戻ってくる。「今」に。

やりたかったことに「挑戦しようとした」っていう事実。(『直感のまま告知が出来た』ということ)
やりたかったことがやっと開催「できる」(一人でも『私に必要かも』という共鳴した人が居た、ということ)。
「実際には誰からも否定されていない」、という事実。

 

シンプルな事実が歪むゆがむ( ;∀;)

 

「こうなったらこうなる」「こんな風に言われるんじゃないか」って消耗してる間に、

あらゆる豊かさを取りこぼしてる自分に気づく。

 

「対等にならなくちゃ」「責任を果たさなきゃ」「好意をもらったら返さなきゃ」って思うと、
「やっぱりこの好意要らないですー重い(T_T)」って押し返したくなる気持ち。

本当は「こうして欲しい」本当は「断りたい」けど、
嫌われるかもしれない、もう(好意を)もらえないかもしれないと思う怖さ(がめつさ)で、
言えない気持ちを正当化するために「お節介だな」「押し付けられた」「聴いてもらえない」って拗ねる自分。

「返さなきゃ」で、相手の好意を100%受け取らない自分。
逆に言えば、「私はこんなにしたんだから返して」って芽生えた瞬間、それまで100%だった自分の「好き」に傷が入る。

 

器に「こうでなければ」っていうひびが入ってて、豊かさが漏れこぼれてく。

 

 

“怖がりさん”は、まぎれもなく私のこと。

 

怖がって、その恐怖心に打ち勝とうと消耗してる間に、どんどん疲弊してこぼれていく。

だから、もう、徹底的に怖がる。
「そんなことないよ」「そんなこと言うひといないよ」って、妄想に勝とうとせず、負ける。

妄想の声が指摘する通り「ダメな自分」だって、等身大の自分なんだから。
「それでも、大丈夫なんだ」って、安心する。

ミジンコな自分が、この広大な世界にどんな返しができるって言うんだろう?

 

妄想を抜ける前の事実確認の仕方って、
例えば人に聞く時も「私って迷惑ですか?」「これやったら、ダメですよね?」とかだけど、
抜けた後の質問って「どう思う?」「そうか、私はこう思う」って相手の意見と自分の意見がシンプルになる。

 

今回参加して頂いた方のお話しを聞いていても、やっぱり思った。

 

“怖がりさん”は、すでに「豊かさの中にいる人」だと思う。

 

「怖い」のは、今、幸せだからだね。

 

一番怖い妄想を抜けて「事実確認」していけば、
どんな状態状況の中でも、今「在るもの」にしか目がいかなくなる。

 

「こうせねば」「こうあるべき」って妄想を抜けて、豊かさ受け取り放題の体質に戻ろう✨

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【毎週金曜日受付中~茶飲みReading~】

望診法と手相人相学を交えた体験セッション。
体が示している健康状態や、あなたの素質・運氣の流れを診断します。メールでも鑑定いたします♪