調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

自分のために時間・お金・手間暇をかけることは、一番怖いこと。

2017.02.17

 

「万由美さんはこれからどうしていくんですか?」part2

part1はこちら→ 「万由美さんはこれからどうされるんですか?」

 

こないだお茶会の時にもお話したんだけど、
今、講座や食養生の勉強会自体が、な~~んかわかんないけど、気が乗らなくって。

その証拠に望診法基礎講座も望診ミニセッション会も、お申込みゼロだよ(´゚д゚`)ゼロ(笑)!!

今までなにかイベント企画して、ゼロってこと、あったかな~?
あったかもしれないけど忘れちゃってるくらい、記憶にない。ある意味すごい。
 

ちょっとでも違和感があったら、やっぱりスルーしちゃいけない。

でも、具体的な「ピン」の実行化はまだまだ・・・。
これは、数打つ中で磨かれていくと思おう(*-ω-)ウンウン。

 

氣の入り度合いが如実に現れる。
というか、氣や波動みたいなものを、普通の人でも画面を通してビンビンに感じ取れるようになってる。

だから、氣の合う人同士がつながって、小さい王国があちこちにできていく。

そういう時代らしい(*’▽’)

 

前ならお申込みが入らないってこと自体、こっぱずかしくて言えなかったんだけど(笑)

 

私は今、なるべく欲のブレーキを外す訓練中。

「人と会う」「しゃべる」「想いのまま書く」「綺麗な色の服を着る」「一人の時間を確保する」「ゆっくりお風呂で好きな漫画読む」「好きな物だけ好きな時間に食べる」「寝れないなら起きる」「眠いなら全部やめて寝る」とか、中々ままならない(笑)

快眠

ただ、この思ったらすぐやる・やめるの積み重ねはイイ。今かなり軽い。

軽いと意識が外に開くみたいで、
お問合せ、メルマガ登録、ご相談メールなどなどは日々増えてて、実はめちゃ嬉しい☆

閉じている時はそういうの一切ないから、余計不安になるのよね。

 

あとちょっとで新月のプロフィール写真撮影会、
撮影会が終わった後はホームページリニューアル再依頼。

どんなメッセージをのせるか、
どんな自分で在りたいか、
今、浮かんだものをすぐにメモして、パズルみたいにイメージを組み立ててるとこ。

 

「人と喋りたい!」「人に会いたい」が、今年に入って急に爆発してる。

これ、去年一年内側で試行錯誤したものを「実験したい」って気持ちかな(;’∀’)

で、どんな人とどんな場所でどんな風にお会いしたいか、妄想する。。。

 

〇「勉強内容自体には興味がないけど、米澤万由美には興味がある」みたいな人がいるなら、会いたい。

そういう場・ご縁を結ぶ形を作りたい。

具体的には、お茶会やお話し会・・・
毎月メインテーマみたいなものに沿って、各人の体験談がシェアできるような場が作れたらいいな。

望診セッションも継続しながら、
「ゆるふわっとひらくcall」の具体化、メール・メッセージでのセッション体験コースを企画してみようかな♪

 

〇講座はいったん気持ちが向くまで保留

陰陽五行基礎講座、望診法基礎講座、マスターコース、去年一年、高額講座として開催してみて、
来てくれる方はかなり真剣で面白くて楽しい。受講生さん自身が変化していく手ごたえがあった!

でも、やっぱり私自身が「ちゃんとしなきゃ」「正確に伝えなければ」って重いんだよね。
テキストの重みはそのまま私の思考の重み。
となると、講座内容が小難しくなって、受講生さんの頭にストレートに入っていかない。
私が重いと、「面白い!」「なるほど~やってみよう♪」の温度が下がっちゃう。

そして何より、来てくださる方は、
講座内容への興味2:私への興味8、みたいな感じだったと思う。
私と、受講生さんの体験を洞察する時間をもっと設けたいって強く思ったし、実際そう希望してくださった。
なんて、ありがたい( ;∀;)✨

だから今年は、
講座はちょっとカジュアルに、お茶会やお話し会のテイストでやってみよう✨

 

そんなことを日々妄想してます。

 

 

いろんな人がいろんなことに挑戦しているね。

 

新しい自分をひらく、今まで怖くて目を背けていたものに向き合おうとする人が増えてる。

仕事仲間、友人、家族、両親、パートナーetc.
本来一番の頼りになる人たちが敵に見えて、孤独に闘わないといけない時もある。
自分を全否定して、恥ずかしくて消し去ってしまいたい気分の時もある。
いろんな本や情報を読むけど、自分にどう当てはめたらいいかわかんなくって大混乱。
実際の一歩の踏み出し方がわからない。

 

そんなガチガチの時に、ふっとゆるめる場所であれたらいいな。

ひらいて、ゆるんで、大丈夫だって思えたら。

 

それには何より、私自身がゆるんでご機嫌な日々であること。

 

昨日はまた新しく服を注文しましたよ(;’∀’)

これまでのパターンにない服って、めちゃ勇気要る。
注文ボタン押す瞬間は一番怖い。
そして「私だけお金使っちゃったーーー」「似合わなかったらどうすんのー!!」って、
大後悔と罪悪感の嵐の夜を明けて、今日はクローゼットの断捨離で、すっきり(*^▽^*)♡

 

いつだって、私自身のために時間・お金・手間暇をかけることは、
私にとって一番エネルギーを消耗する怖いこと。

 

慣れないな~(‘◇’)ゞ

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】
「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請時にメッセージ頂けると私が安心します。

 

【メールマガジン】
不定期配信。基本的には新月の日に配信します♪

 

【望診セッション】

電話・対面セッション受け付け中。
心と体の意図を知ると、「自分らしく」楽に生きれる♪
後日、体質に合わせたお手当レシピとアドバイスシートを郵送いたします。

 

【ゆるふわっとひらくCall/Messenger】

悩みがなくても気軽に話そ♪
愛もご縁もお金も、受け取り放題美人になろう✨✨

メール、電話は応相談

90分¥10,000

 

【望診ミニセッション会】

【日 時】2017年2月23日(木)
【場 所】カフェテラスしゅう
【金 額】お一人様20分2,000円
【ご予約】10:00~10:30
10:30~11:00
11:00~11:30
11:30~12:00
【お申込み】お問合せフォームへご希望の時間帯をご記入の上お申し込みください。
Facebookページへのコメントも受け付けます。