調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

珈琲を飲みながら いつもの風景

2016.11.30

 

 

カフェラテと焼きドーナツを頂いたのは、

神戸・芦屋【トレファツィオーネリオ】

「野菜や果物と同じようにcoffeeを売っています」というお店。

あんなに美味しいカフェラテを飲んだのは初めてでした。

最初に飲んだ一口目は、そのクリーミィさに衝撃を受けて一人アワアワしましたよ(;’∀’)

 

img_20161110_155715

 

最近の息子は、

 

img_20161110_133620

 

花をちぎる(やめて)。

静かだと思ったら落ちてる葉っぱを食べてる。

1回の散歩で階段昇り降り八往復はする…Oh…。

 

img_20161128_083949

 

結婚記念日に義両親からお花を頂いて、玄関に飾りました!

結婚記念日は、

谷家ご夫婦(三年下宿させてもらった超恩人)→熊本の実家両親→私たち夫婦→米澤家ご両親、

という順に巡ってくるミラクルな日取りで、深い縁を感じます(笑)

奥の酒瓶は、息子の名前と同じ名前の鹿児島の焼酎(^^)♪

私の家の玄関は、「勉強・仕事・知識」を司る場所に当たるので、

靴箱の整理や掃除、お香を焚くと、

仕事の進行やアイディアが湧くなど、効果をすぐに実感できます。

 

img_20161128_211416

 

↑これは、先日作った失敗餃子。

オカン(尚子さん)にコツを聞いたら、

油が少なかったのと、両面を焼こうとしたのが敗因なようでした。

「両面焼く・・・なぜ???」

( ゚д゚)呆れられ、私も一緒に「ナンデダロウ( ゚д゚)?」となりました。

なんで両面焼こうとした、私・・・?

次は油多めで再チャレンジ♪

「早くせなすぐ忘れるで」とオカンは何でもオミトオシです♪

 

img_20161130_203012

 

図書館で借りてきたエッセイ漫画。

私の出産体験と、出産後のメンタルジェットコースターに乗りながら、

考えてたこと・感じてたこととほぼ一緒!!

見舞いに来てくれた尚子さん相手に号泣したことを思い出します(笑)

改めて文字と漫画に起こされている感覚で、なんか、感動しました。

↓↓最後らへんのページですが、

作者の気持ちがギュッと詰まってて胸にグッとくる。

 

img_20161130_203156

 

なんてことはない日々、楽しんでます。

楽しいながら、ついついボーッと「自分はどうしたいの?」を忘れてまう。

洗濯干してても、ブログ書きたいって思ったら、

切りの良いところまで干さずほっぽって、パソコン立ち上げる!

今日は化粧する? そもそも顔洗う? 何食べる? 寝る?

いつも自分に問いかけてないと、子どもや主人の「ため」思考が働いて、

無意識のまま自分の存在が自分の意識から消えてしまう(そして犠牲者意識が大爆発起こす)。

その場その場で自分の気持ちを感じる、言う、って、ほんま訓練(T_T)

 

なんか、来年は、

「誤魔化すなー
半端なことするなー
ってずっと突き付けて…
四季図全部IC周辺に冥王星とかw
来年も大荒れだなぁ。
でもやると豊かさは約束される。」by占星術師海部舞さんフェイスブックより

ということらしいので、これも、自然な流れなのかな。

本音を隠しても隠しても、どのみちいつか燻り出される。

 

それにしてもここ数年、星と月の威力すごすぎません(T_T)?

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

【Facebook】
「いいね!」お願いします♪

 

【メールマガジン】
新月の日に配信しています。

 

【望診セッション】
電話・対面セッションで心と体の意図を知る。
後日、体質に合わせたお手当レシピとアドバイスシートを郵送いたします。

 

【美脈をひらくお茶会】

53467765

顔から見る体・内臓のサインを人相学と家相につなげ、
個人の内側から外見・お部屋まで、「美しさ」をパワーアップさせるお茶会♪

【日 時】2016年12月21日(水)14:00~16:00
【場 所】神戸・元町 香港甜品店 甜蜜蜜【参加費】4,000円(スイーツセットの料金を含みます)
【申込み】お問い合わせフォームからお申込みください。