調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

独りでやっていけるのは、支えがあるってわかったから。

2016.12.27

 

「CREDO」はもともと「玄土」として6年前にスタートしました。

 

神様が宿るパワーフードである「玄」米を、
生み出す大地「土」を大事にしたい。
自然との調和を大切にする人の輪を拡大していく、を理念に掲げて。

 

はじめはカフェ業務、そして体質診断を始め、
料理教室から講座へ、講座も体質相談もより深めて・・・

 

 
fb%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e7%94%bb%e5%83%8f

 

その過程で、食糧事情や医療、自然環境や社会へ向けていた目線が、
個人の内側へ向くことになりました。

 

個人の陰と陽
・・・脳と体、理性と本能、男性性と女性性、ネガティブとポジティブ

これらこそが、自然そのもの。

個人の中に、自然がある。豊かな、楽園がある。

 

病気そのものすら「調和」の中にあると感じました。

体の声は自然の声。

感情は自然そのもの。

内なる楽園を、豊かにしよう。

 

あぁ・・・すでに何もかも「調和」しているんだなあって、腑に落ちました。

調和は、「目指すもの」でなく、もうすでにその中に在るんだって。

 

「CREDO」は企業理念・約束・信条という意味のある言葉です。

名付けた当初、それはお客様への「誠実さ」のアピールのつもりでした。

今は、「自分へのCREDO」。そのつもりです。

自分への誠実さが、人への誠実さに直結する。

約束するのは、自分自身へ。

 

尚子さんは、牡羊座で四緑木星人だからわかりませんが、
こんなに直感を即決即断する身軽な活動人を私はこれまで見たことがありません。

パートナーには嵐のようにふるまい、時にそれは唖然とするほど傍若無人で、
でも、その荒れ狂った後にはたわわな果実が実っている、そんな感じの人。

「だって、衝動が湧き上がるもん」「抑えられるわけないやん」が口癖。

一番身近なパートナーと荒れ狂うからこそ、
とても誠実な人とのお付き合いや丁寧なやりとりができる常識人でもあります。

私にとっては、尚子さんがお手本。

尚子さんがCREDOを手放す決断も、電光石火でした。

ずっと一緒にやって来て、何度も何度も言われた。
「言いたいことは、ちゃんと言い。後からでも良いから」
「なんでそんなに抑えるん?」
「妄想すな!現実に戻ってこい!」

 

怖くて『こんな事言ったら軽蔑される、もう御終いだ。』と思った私が、
「もう話たくない、今日は帰って」と言っても、
「私はまだなんかそわそわしてる。万由美ちゃんと納得いくまで話さんと、帰らない。私、別れないわよ(笑)!!」と・・・(;・∀・)

 

みっともない本音をひらく肚を支えてくれました。

 

その姿勢や言葉、荒れ狂った私への手の添える暖かさ、フォローが、
そのまま私の中に染み入って、
お客様へ渡していった一年でした。

 

特に12月に入ってからは、蜜月だった。

 

これからも、形はちがうけど一緒にやっていく。

 

でも、独り。

 

それは、ちゃんと開いて頼れるようになったって、ことだと思ってる。

自分の「出来ない」「失敗」「不安恐怖ネガティブ」「狭容量」も、
それでオッケーそれも私って、思えたことだって、思ってる。

 

今年いっぱい、いろんな変化変容にびっくりされたことだろうと思います。

「周りを散々振り回して、なにしてんねん」と思う自分も居ます。

「それでも、誠実であったなあ」と、心のどこかでうなづいている自分も居ます。

 

「こうしたい」「これはもう嫌だ」と言えたからこそ、

「いいと思います」「ガンバレ」と言ってくださった皆様の優しさが染み入りました。

不安定に揺れ動くたび、
セッションや講座、メールでのご相談などに、本当にタイミング良くお一人お一人お客様がお申し込みくださった一年でもありました。

そのたび、「ああ、いいんだ」と心からの安堵につながりました。

お客様のご相談を受け、
最後には二人で『なんか・・・はじめから問題じゃなかったみたーい』と笑うたび、
私の中でも共鳴していた『問題』が、『豊かさ』へ昇華されていきました。

 

皆さまに、たくさんたくさん、ありがとうが届きますように。

 

2017年から、どうなるかわかりませんが(スケジュールを立てる気力が湧かず)、

支えてくださった皆様の、どなたかお一人でもお会いしていけたらいいな。

楽しい一年でありたいな。

 

そう、思っています(*´ω`*)

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアは自由にどうぞ(^^)

 

【Facebook】
「いいね!」お願いします♪

 

【メールマガジン】
新月の日に配信中。

 

【望診セッション】

電話・対面セッション受け付け中。
心と体の意図を知ると、「自分らしく」楽に生きれる♪
後日、体質に合わせたお手当レシピとアドバイスシートを郵送いたします。

 

【ゆるふわポンと、ひらくCall/Messenger】

この一年の「心と体のすす落とし」にお付き合いします( ^^) _旦~~
ゆるっとひらいて、
来年は、愛もご縁もお金も受け取り放題美人になる♪✨✨

メール、電話かは応相談

30分¥5,000 1時間¥10,000

 
【新春大開運祭】

15181142_1115013938613334_5833628296127546187_n

望診セッション 20分間 2,000円
10時~14時、ご予約受付中

【日時】2017年1月17日(火)10時~14時
【場所】パナホーム兵庫 社展示場(加東市社1198-1)
    中国自動車道「滝野社IC」から、南へ約1kmの
    「社庁舎前」交叉点を左折、イオン社店入り口付近

 

【2月開講 望診法基礎講座】

陰陽の概念から人体の成り立ち、内臓の働き、
顔の内臓分布図や経絡など、「望診」の基礎をお伝えします。

【 日 程 】
第1回目 2017年2月19日(日)
第2回目 2017年3月19日(日)
第3回目 2017年4月16日(日)
 
【 時 間 】 10:00~16:00
(12:00~13:00は休憩時間です。)

【場所】株式会社 神戸サンセンタープラザ