調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

熊本から三木へ、ただいまー(*^▽^*)☆

2017.03.20

 

土曜日に熊本から我が家へ帰ってきました!

 

ただいまー(*^▽^*)☆☆☆

 

熊本のジジババ、ひいばあちゃんにたーッぷりと愛(遊び・温泉・山ほどの料理etc.)を注がれて注がれて、帰ってきました~。

 

どんなに大泣きしても、ひいばあちゃんが一番大好き♡
誰よりも早くひいばあちゃんに慣れました。

 

IMG_20170316_171730

実家では毎日温泉巡りよ✨✨
熊本は黒川温泉が有名だけど、「平山温泉」も良いですよ(^^)

IMG_20170316_171340

 

妊娠中、第二の反抗期スイッチ(メンタルヘソの緒切り)が入った私は、
母にたくさん感情をちまけて泣かせたから、実家に帰るのはいつもちょっとだけ緊張する。

 
でも、その緊張はいつも杞憂✨

楽しくて美味しくておかしくて笑った笑ったーーー♪

母や父へアレコレ言いたい、お世話したい、
『すごい』って認められたい!って、
小さい子が私の中で時々暴れるけど、それすら「あー・・・こうだったこうだった」って面白い( *´艸`)

 

母やおばあちゃんの考え方にいつもまるっと同意して、
「その通り!」「そうしなきゃいけないよねやっぱり!!」ってインストールしてたけど、
もう今や、『あ、私はこう思う』『え?そう?』と思った瞬間には口に出る出る(゜-゜)

考える前に出る。止まらん。

ずっとそうしたかったのね(*‘∀‘)そして気持ちいい☆

相手を否定する、変えようと意図する言葉じゃない。

ただ、私の直感や沸いた想いを放つだけ。胸の清々しさを優先。

 

「相手を変えなきゃ」って、「自分が変わらなきゃ」に比例する。

 

今回の帰省で最後の念押しみたいに確認したこの気持ち。

「私は私でOK」になると、こうも見え方・受け取り方が軽くなるのかと我ながら驚きます。
あんなにお世話したかった(変えたかった)母や父も主人のことも、「ああ・・・別に良い。大丈夫(^^)」「ってか、って私よ私!私はどうしたいかよ」って、腹に落ちる。

 

「相手は変わらないから自分を変えろ」ってのは、
『我慢』『気持ちを押し殺す』『器を無理やり広くする』って思い込んでたけど、
さらっと場所を移す、さらっとスルーする、さらっと思ったら言う・・・『ああ、こういうことなのね』って思う。

 

親子でも、個人と個人。

「親子って、たまたま血のつながった他人」

それは、私にとって「プハアッ」と息を継ぐみたいに救いになった考え方✨✨

相手も自分も尊重できる素敵な言葉だと思ってる。

 

実家に帰省中から、ずっと昔の夢ばかり見てる。

どうも、潜在的な整理整頓進行中(^^)

 

1489978227551

三木へ帰ってからも絶好調の息子✨

昨日は播磨中央公園でお散歩(*^▽^*)

1週間会ってなかった主人、三木のジジババ、叔母に大ハッスルしてます☆

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【美運と健康を引き寄せる、顔読みプチ講座】

望診顔

顔の造りは才能と素質を現す。

満席になりました(*^▽^*)ありがとうございました♡

 

【“怖がり”だからうまくいく!あなたらしく夢を叶える座談会】

ひらめきを丁寧に掬う行動は、「今の自分」に花束を贈ること。

 

2-010

 

〇日 時:4月16日(日)13:00~15:00

〇場 所:三木市緑が丘のクリニック連携女性専用サロン
「Salon de Fooran~サロン・ド・フーラン~」

※駐車場使用の方は事前にご相談ください。
今回ワンルームをお借りして行いますので、小さなお子様連れの方はご参加が難しいです。ご了承頂けたら幸いです。

〇価格:3,000円

〇定員:4~5名様

〇お申込み:お問い合わせフォームか、Facebookページにコメントください