調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

未来予想から外れた道を経て、叶う願い。私の「夢ノート」活用法

2017.02.21

先日クローゼットの整理をしていたら、2~3年前に書いていた夢ノートが出てきました!

 

「夢ノート」と言っても、可愛いイラストや写真が貼ってあるようなキラキラしたものではなく、
ただ「やりたいこと」「やりたくないこと」「予定」「企画」など、
思い立った時に書き連ねたメモ、のようなノートです。

出産後からこっち、書く余裕もなくいったん片づけてしまったまま、忘れていたんです。

で、パラパラ見返してみると、

「あ~こんなん悩んでたんだな」とか「うわ~これはミラクルに叶った✨」とか面白くて。

書いていた『お願いリスト』のほとんどが、なんらかの形で叶ってるっていう、ミラクル。

書いていた不安や悩みのほとんどが、自分の思ってもみなかった形で解消している、というミラクル。

 

IMG_20170219_210608

 

書いている夢内容のほとんどは、この頃の不安や悩みと直結していて、
そのほとんどは、ぶっちゃけ「お金」と「パートナーシップ(今の主人と喧嘩が絶えなくて孤独感吹き荒れ期)」に関すること。
そして何よりこの時期、自分と他者を混同しまくってるので、私の夢ノートなのに、K(主人)の登場率が高い。Kを応援してる(笑)

例えば・・・

「K(主人)と仲良く暮らしたい」「もっと想いを素直に伝えあいたい」「結婚式を無事に予算内で立てれる」「子ども一人は欲しい」とか(相手に直接言えず、胸の内の呟きを書いてた)

「Kも私もイライラせず、時間に追われず、本当に彼がしたいこと、やりたいこを実現できるようサポートできる」

とか!!!

でもこれも、主人と仲良くするにはまず自分自身と仲良くする、を実行していったら、
以前目指していた「理想図」じゃなく、でもあの時描いていた「仲良し」よりずっと心地いい関係性が築けてる。

「自分を格好良く見せない、ナチュラルでありたい、フラット、
そうじゃない時もなるべく考え込まず、ふわっと立ち直りできるようなしなやかな女性になりたい」

「透明感のある人になりたい」「自分を大切に、上質に扱う」

IMG_20170219_210508

→イラストで理想の人物像、生活空間とかもおく描いてた。
独身の頃、妄想して結婚後の生活や新居の間取り理想図も描いてたな~(その描いた通りの間取りで暮らしてます)。

去年かいつだったか、直感活用セミナーで「あなたの第一印象はこんな感じを受けました」を伝え合う席で、
これを全部言われて、叶ったんだよね。あの時は身震いしたな。叶った!っていうか、「ああ、ちゃんと持ってたんだ」って。

「物を書くことが仕事になる」「看護師や副職をしなくていい・癒食カウンセラー一本でできる生活」「ブログだけで集客できるようになる」

→あの頃は、募集のたびにチラシを配布したり、人脈を築くためにアチコチ行ってたんだよな~。
看護師に戻った方が生活が安定するんじゃないかって、ずっとモヤモヤもしていたし。

「朝散歩」「綺麗な色のカップでゆっくりお茶を飲む」「キャンドルを灯す生活」「アロマバーナー欲しい」「美味しいクッキー食べたい」

→この辺は割かしすぐ叶った。ていうか、行動に移していないだけだし。
クッキーは、ノートに書いて3日後、偶然、3人からそれぞれ山ほどもらえて笑えた。

「講座満席」「月収30万」「臨時収入10万円☆」とか、書きたい放題!

→今思えば、やっぱりその時の自分に見合うお客様が自分のキャパの分、来てくれてた。
・・・臨時収入は、実はあった。現金じゃなくても、プレゼントや送り物をここぞというタイミングで頂く。
かなり「自分で稼ぐ」、「自立」にこだわってた目標?が多くて、
数字(金額)的な面は叶っていないことが多いけど、その金額がもらえたら「こんなことしたい」「こんな生活がしたい」
「安心・ゆとり・自由が欲しい」って思ってた「したいこと」「生活」「気持ち」は、今、かなり満たされてるな~って思う。

・「病気ではなく、その人の生き方、その人自身を観てカウンセリングできるようになりたい」
「勉強、よりもシェアみたいな講座をしたい」
「『マクロビを学びたい』よりも、受講生が『こうなりたい』『この人に会いたい』と思って来てもらえるようになりたい」

→その通りになったよ。想像以上に、楽しいよ(*^▽^*)

 

書いていた願い事、欲しかった「心地」は、
自分だけの力、自分のやり方、自分の想像を超えた形で、叶ってるものが多い。

ありがたいーーー(T_T)

そして一番ありがたいのは、2~3年前の自分。

「御苦労さま。いっぱい悩んでくれて、ありがとう」って、言いたい。

「なんかうまくいかない」「イメージした通りにならない」っていう違和感で心がいっぱいいっぱいになって、
私自身が会いたい人に会おう、やりたいことをもっと明確にしよう、もっと自分らしく生きよう!って、
もがきながら描いた理想、決めた覚悟の一つ一つが土台となって「叶った!」になったと思うから。

 

過去の自分、万歳。

 

私の場合、書いたら書きっぱなしのことが多い。忘れてる。けっこう適当。
(以前は写真を切り抜いて貼る・イラストいっぱいの宝地図作りや、過去形で書く手法にもはまってた)

でもこうして見返すと思った以上に、私が描いていた未来予想外の道を通って、辿り着きつつある気がする。

「引き寄せた」感じもあるけれど、「なんとか創り上げて来た」って実感も強くある。

 

もうすぐ、26日は新月。

 

願い事、また100個書き出してみよう。

 

みなさんも、どうですか(*^▽^*)?

 

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せホーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【望診ミニセッション会】

【日 時】2017年2月23日(木)
【場 所】カフェテラスしゅう
【金 額】お一人様20分2,000円
【ご予約】10:00~10:30
10:30~11:00
11:00~11:30
11:30~12:00
【お申込み】お問合せフォームへご希望の時間帯をご記入の上お申し込みください。
Facebookページへのコメントも受け付けます。