調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

意味もない低迷期は次に来るビッグウェーブの準備期間、底辺を決めておく。

2017.07.11

 

すっごく楽しくて楽しくて有頂天になったと思ったら、

今度は1週間くらいなんの理由もなく心も体も低調期。あるよね(@_@。?

理由がある低迷ならまだしも、理由もないのに体も心も微動だにしない時、ほんとに「どうしたもんか」と焦る。

 
img1498108566278

「はあ~・・・調子よかったんだけどな」
 

バイオリズムの低調時期や生理周期、満月や地震・・・アレコレの理由はあるんだと思うけど、

意味もなくドーーーンと落ちる時は、そこでしっかり堕ちておいた方がいいと思ってる。

なぜなら、落ち込む時に落ち込んだ方が、上昇期に入った時ちゃんと昇れるから!

 

「いつまで続くんだろう」「こんなんじゃだめだ!」って脳内ぐるぐるして焦るけど、

疲れてるのに頭がうるさくて眠れなかったりして余計ネガティブ妄想が炸裂したりするけど、

たぶんそれ、次にくるウェーブの準備期間。

いったん、波が引いて取り残される感じがしてるだけ。

 
波が来たら乗る、ただそれだけ。身軽でさえあればいい。

なら、重みはストッパー。

陰なる時に「落ち込んでる場合じゃないよ!」「もっと頑張れるはず!」ってストッパーをかけない。

同時に、昇る時にも「こんな幸せはいつまでも続かない」とか「調子に乗っちゃいけない」とか、制御しない。

 

理性という名のストッパー、邪魔。

 

生理周期と一緒。

イライラ炸裂高温期に、免疫力上げて全身の細胞活性化、高温で肝臓の解毒力上げとく理由がある。

低温のまま始まる生理は、出血止まらない・感染しやすい・造血できない、生理中に体もだけど心が冷えっぱなしになる。

怒りほど体温上げるエネルギーはないから、低体温の体は怒りを感じさせることで体温を無理にでも上げようとする。

破壊と創造、「生きる欲望」そのものが「怒り」に似た激烈なエネルギーだ。
 

喜怒哀楽は、生理周期そのもの。

怒りが炸裂する生理直前、出血の悲哀感、排卵前のルンルン、高温期に入ったテンションの高さ。

生理周期と共に、女性は1か月ごとに生きる環境がアップデートする。

理由もなくデリケートな時があるから、箸が転がっただけで大笑いができるようになる。

 
「このままだったらどうしよう」という時ほど、このままの自分を生きる不安と仲良くする。

どうしようもない自分と、約束する。

「生きてるだけでOK!それ以外は、ぜんぶおまけ\(^o^)/」

堕ちる底を自分で決める。ドン底の底辺視線で見る自分は、すごくすごく頑張ってる✨

 

img1499751036069
 

意味もない低迷期は、次に来るビッグウェーブの前兆。

大きさを物語る予兆なだけよ(^^)
 

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事のシェアはご自由にどうぞ!
メッセージやご質問、頂けると嬉しいです(*´▽`*)
誰かのお悩みが巡り巡って、誰かの気づきになってます✨

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

IMG_20170516_214215

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美個人ページにもお友達申請歓迎中♪

IMG_20170516_214316

申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします♡

 

【メールマガジン】

配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします✨〇✨

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をお伝えします。
骨格が示す個性や生き方と今現在がズレた時、不調という体の声になっている。
ある意味それは、「あなたらしい楽園人生の道しるべ✨」です。

o2048136513837833891

事前に手とお顔の写真を拝見して、望診・人相学的所見のレポートをお送りします。
セッション当日は質疑応答や所見の詳細についてお伝えします。

対面90分1万円(三木市・三宮)
スカイプセッション・LINEセッション90分5,000円

 

 

10月15日開講!【陰陽五行基礎講座】

「望診を学び実践したい」「家族やクライアントさん自身に体の声を聴いてもらうには?」
現役セラピスト・占い師さん(カウンセリング業)の方も多数受講して頂いた講座です。

20160724_104126

顔や体の表すサインと、その手当・料理の陰陽などをお伝えします。
申し込まれた時から講座終了までの半年間、グループフォロー。

【 場 所 】 神戸サンセンタープラザ
住所 神戸市中央区三宮町2丁目11番1-604号 センタープラザ西館6階

全6回 126,000円(税込)
毎月第3日曜日10:00~16:00
神戸・三宮の中心「センタープラザ西館6階」