調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

心配=命令、から、心配=愛へ、の瞬間。

2017.01.16

  

私の中にはタブーがたくさんあって、
その一つは「心配かけてはいけない」。

 

だから、「大丈夫?」って聞かれるのは苦手だし、
聞かれるのが苦手だから人にも聞かない。
聞く代わりに、先回りして「アレコレ」手を打とうとする。
こうした方がいいかな、こうしてこうして、こうしたら、良くなるよね??って。
(↑本人の希望を確認していないのが特徴)

 

そうして、往々にして
『こうした方がいいよね』と思ってることっていうのは、スルーされる(笑)
なぜなら本人確認せず勝手に脳内進行してるから。

 

そして、自分の『善かれ』を受け取ってもらえなかった=拒否されたと思っているから、
改めて相手の「こうしてほしい」を聞いても、なかなか受け入れられない。

だって、こうした方がいいのに!

 

人にしていることは、自分にもしていて。

私の内側は、命令ばかり(*_*)

私にとって「心配」は、「だから言ったじゃない」がセット。

私にとって「心配」は「命令」(支配)だから、「大丈夫?」の次に来る言葉は、絶対。
そしてそれは絶対に従わなければならないもの。
従うことが、愛情を受け取ること。

 

「素直」=「服従」、みたいに(;´Д`)

 

だから、人の価値観をそのまま自分の価値観にインストールしやすい。

 

「自分で選んだ道なら、文句や愚痴を言わない」とか
「言ったことは必ずやり遂げる。有言実行」とか
「とにかく早く速く、目に見える形で結果を出す」

しんどいことばかりを選んでインストールしていた気がする。
 

「言われた通りにやってみる」けど、
「やってみてどうだったか」(自分の体感)を捻じ曲げやすい。

 

ここ数日、同じような「心配」を主人に強いていて、
自分の中の何かがすごく嫌でたまらなかった。

 

同じような心配(私にとって「支配」)を主人からも言われて(る気がして)、
吐き出した「放っといて!」「ひとりの時間が欲しい」「私のペースを守りたい」は、
私が私自身に言ってる言葉。

 

ここ最近、とにかく自分の時間が欲しくなってたのに、やっと気づいた。
(なんとなく保活について調べてたし)

前は、もっと意識して自分の時間を確保していたのに。

育児に慣れてきたのと、自分の欲求スル―&「母親が見るの当たり前だから」精神で、
「ダイジョブ・ダイジョブ♪」って思ってた(*_*)

 

全然ダイジョブじゃねえ。いっぱいいっぱいだ。

ただ息子の面倒見てごはん作ったりするだけなのに、

なんでこんなにしんどいんだ(体調崩してたからね)。

朝のお弁当も作らず寝てたのに・・・。

 

とにかくめっちゃしんどいよーーーーッ

普通の人が「当たり前」にできることが、

なんでこんなに「当たり前」にできないんだろう。しんどいんだよーーーー(ToT)うえーーーー。

 

ダサいよ自分ーーー

「ダイジョブダイジョブ」って言ってたのもさらにイタイよーーーー

でも、その時はその時で「ダイジョウブ」って思ってたんだけど。

思いの他、大丈夫じゃなかった。

わあああーーーーーん

 

って、これが、本音ー。

 

ここまで、やっと自分のダメダメな感じに気づけたのも、

「大丈夫?」

の後に続く「何かしてほしいことがあったら、言ってね」って言葉に、やっと気づけたから。

「見ておこうか?」って言われて、やっと、「あ、見てて欲しかった」って、気付けたの。

 

心配って、命令じゃなかったんだね。

 

・・・って、ここまで来たら、
なぜか「もっと心配してーっ」とまで思えて来た自分がいる。びっくり。

・・・あれ?

心配=愛されてる、に変化した。

脳内革命:

「やっぱりしんどかったんだねー」
(今までだったら、「だから言ったでしょ!」だったのに、今は、ちがうニュアンスで感じる)

「そうなのーーーー(ToT)/~~~なんかしんどかったみたいーーーー」
(今までは「バレちゃったどうしよう、ごめんなさい」だったけど、今はただただ、言うほど楽になる)

 

今。

これを書いている瞬間の、転換。

 

今日は、税務署に開業届け出を出して来た。

やっぱり、自分の未来がまだまだ不安。心配する。

でも、アレコレ手を打とうとするのをやめてみよ。

苦手なまま、放っておいてみよ。

わからないことが「ある」ってことだけ、に、しておこう。

 

心配してくれる人は、ようさんおるから(*´ω`*)

うれしいな。

心配してもらえるって、「豊さ」かもしれないな。

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

 

【Facebook】
「いいね!」お願いします♪

 

【メールマガジン】
不定期配信。基本的には新月の日に配信します♪

 

【望診セッション】

電話・対面セッション受け付け中。
心と体の意図を知ると、「自分らしく」楽に生きれる♪
後日、体質に合わせたお手当レシピとアドバイスシートを郵送いたします。

 

【ゆるふわポンと、ひらくCall/Messenger】

悩みがなくても気軽に話そ♪
愛もご縁もお金も、受け取り放題美人になろう✨✨

メール、電話は応相談

1時間¥10,000

 

【新春大開運祭】

15181142_1115013938613334_5833628296127546187_n

望診セッション 20分間 2,000円
10時~14時、ご予約受付中

【日時】2017年1月17日(火)10時~14時
【場所】パナホーム兵庫 社展示場(加東市社1198-1)
中国自動車道「滝野社IC」から、南へ約1kmの
「社庁舎前」交叉点を左折、イオン社店入り口付近

 

【2月開講 望診法基礎講座】

陰陽の概念から人体の成り立ち、内臓の働き、
顔の内臓分布図や経絡など、「望診」の基礎をお伝えします。

【 日 程 】
第1回目 2017年2月19日(日)
第2回目 2017年3月19日(日)
第3回目 2017年4月16日(日)

【 時 間 】 10:00~16:00
(12:00~13:00は休憩時間です。)

【場所】株式会社 神戸サンセンタープラザ