調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

心は目に見えるもの

2017.07.27

 

心は見えないものだと思っていると、見えなくなる。

 

心は、体。

 

体の状態は、心。ただ、シンプルにそれだけ。

 

例えば骨格が細いはずなのに顔や体は丸まるとしている時、

そこには「身を護りたい(貯めておきたい)」や「人当たりが丸く柔らかい人間像に観られたい」、

もしくは「目立ちたい」「たくましくなりたい」とか、いろんな願いが叶ってる。

 

「人のことに興味ないんですよね」「めったなことでは泣かない、感情的にならない」
と自らをさばさばした性格と評しながら、

「なるべく相手を傷つけないように物を言いたい」
「どうやって目に物見せてやろうか、傷つけてやろうかと思って怒る」

って言ってる人の話を聞く時、私はその人の手首や指先の細さ、手の厚みを観る。

本当にさばさばした気質なのか、

「わかってもらえなかった」悲しみを無意識レベルで抑圧して怒っているのか、

「興味がない」と言いながら
「相手を傷つけないようにしたい」「どれだけ凹ませてやろうか」って相手の反応に対する執着の矛盾を観る。

 

だいたい、言っている内容(建て前)と行動(本音)にギャップがある人は、体格=肉付きと骨格にギャップが現れる。

 

体と比べると手首が細く、指先もほっそり長くて爪は小さく長方形。
手の厚みも、体格と比較すると薄い。

反対に、手先の繊細さに比べると体全体が浮腫み傾向、肉付きも厚い。

ギャップがある。
 
同時に、そういう風に「頭」で観る情報を体感で確認する。

相手の臓器に溜まっている感情のバイブレーションが、そのまま私の体に共鳴するように皮膚や臓器に伝わることがある。

エンパスみたいなもの???

前から気のせいかと思ってたけど、やっぱりそうらしい。

逆に、この性質を利用して私自身が感じた違和感やジーン・バクバクを鎮めてリラックスに集中していくと、

目の前の方もあくびしたり、緊張をはらんだ口調が徐々にリラックスしていく。

 

知識と体感で確認した相手の体(心)の状態を自らの感覚として、「どうですか?」とお伝えする。

 

これまでも、そんな風に違和感や共鳴を感じてきたのに、
「気のせいかも」と自信がなくて、それを望診法と人相学の知識で裏打ちしたくて学んできたのかもしれない(^^)

でも、最初からそうだったんだから。

認めて、この二本立てでやっていく。(というか、やって来てるし!)

 

こころが見えないと思っていると、見えなくなる。

あらゆるところに現れると思っていると、見えてくる。

 

お気に入りの服、コップ、お菓子、お茶、家、佇まい、言葉、声、目。

骨格、肌の色、髪質、人相、耳の形、爪、額、目、から見えてくる本来の姿。

 

ごちゃごちゃしたデータが一塊にバンッ!と伝わってくるけど、
そこから、ひとつ一つたぐって丁寧に並べていくと、もっとクリアに見えてくるだろう。

五感から得るデータは量が莫大過ぎて、見えるはずの心が紛れていく。
だから、相手より自分の感覚に集中してたぐっていく。

 

『焦らない』これがキーワード。
 

そんな氣がする。

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事のシェアはご自由にどうぞ!
メッセージやご質問、頂けると嬉しいです(*´▽`*)
誰かのお悩みが巡り巡って、誰かの気づきになってます✨

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

img1500608207565

CREDOの【Facebook】ページにも、「いいね!」お願いします♪

米澤万由美個人ページにもお友達申請歓迎中♪

申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします♡

 

【メールマガジン】

配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします✨〇✨

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相から内臓状態と運氣(素質)をお伝え、
生き幅を拡大したい時に必要なエネルギーを見定めます。
リピーターも歓迎\(^o^)/✨「悩みはないけど話ししたい!」方もお気軽にどうぞ♪

o2048136513837833891

事前に手とお顔の写真を拝見して、望診・人相学的所見のレポートをお送りします。
セッション当日は質疑応答や所見の詳細についてお伝えします。

対面90分1万円(三木市・三宮)
スカイプセッション・LINEセッション90分5,000円

 

 

心と体をエネルギーで料理する【陰陽五行基礎講座】

10月15日開講!
「望診を学び実践したい」「もっと自由に、魂が歓ぶ生き方をしたい!」
現役セラピスト・占い師さん(カウンセリング業)の方も多数受講して頂いた講座です。

20160724_104126

顔や体の表す内臓や運気状態のサインと、料理・開運法・ケア選択について陰陽視点で選ぶコツをお伝えします。
申し込まれた時から講座終了までの半年間、グループフォロー。

【 場 所 】 神戸サンセンタープラザ
住所 神戸市中央区三宮町2丁目11番1-604号 センタープラザ西館6階

全6回 126,000円(税込)
毎月第3日曜日10:00~16:00
神戸・三宮の中心「センタープラザ西館6階」