調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

私の妊活② 受精=精子の動きの補助と誘導が要☆「感じる」はスイッチON!

2017.06.02

 

前回「私の妊活について」の続き。

 
一番大きな決断でありなし崩し的にそうなった「好きな物を食う」は、
これからお伝えする「子宮の温活」に関わっていたと、今振り返るとわかります。

 
「妊活」とは、「セックス」だと私は思っています。

食事・温活・ヨガ・漢方etc.いろいろありますが、それらは受精力を高める=「セックス」へ回帰する活動です。

イメージするならば、食事・温活・ヨガ・漢方、日常会話etc.はすべて、「前戯」。

どれだけ「子宮を温め・潤わせ・ほぐして、『感じる』に没頭するか」っていう活動なはずなんです。←ここ、大事だと思います!

 

精子って自力で泳いで卵子を目指すだけでなく、
子宮のスポイト現象と膣の頸管粘液に補助&誘導され、子宮膨大部にまで吸い込まれていきます。

膣から卵子までの道のりは、精子の自力だけでは到底辿り着けない、サバイバルな環境のようです。
(精子の活動力や数が少ないならなおさら、補助力が必要です)

 

子宮って、外見はまんまスポイトです!

 

子宮は不随筋ですが、伸び縮みしています。
骨盤も、実は呼吸と合わせて伸縮しているようです。

これは、胃腸と一緒で、冷えて固まった子宮も骨盤も動きません。
膣も、カチカチで指も入らないし、入ったとしても濡れてないから擦れて痛い。
骨盤が固まり歪めば、そこに納まる内臓の動きは制限されます。

便秘してれば膣内背側側からより圧迫され(ご自身で確認できます。あえて背側へマッサージすれば快便に)、圧迫は血流の停滞につながります。
子宮や卵巣のすぐ裏側にある太い静脈は、両足先からの血流が直結する場所。なので、足先の冷えはそのまま臓器に直撃します。

普段固まっている臓器が、急に「子作りの時だけ・生理の時だけ」ゆるむ、温まる、潤う、なんてありえませんよね?

 
セックスの時、女性がより深く感じる快感や興奮(交感神経)が「イク」、
その瞬間切り替わる脱力・弛緩・リラックス(副交感神経)がセットになって、子宮全体がスポイト現象を起こし、精子を吸い上げます。

温まり、血流が促進されて粘膜が潤い精子の運動を補助し、さらに膨大部まで送り込まれる。

 

「受精」を考える上で大切なポイントは、女性が「感じる」ことだと思いませんか?

 
 

IMG_20170602_133758  1496381326417

2月のプロフィール写真撮影会依頼、普段使いする勇気がなかったワンピースも、妹のコーディネートでなんとか着れるように✨

これからどんどん着ていけるよ~♪嬉しい\(^o^)/♡

 

 

頭蓋骨と仙骨(骨盤)は連動していますし、
思考優位は交感神経興奮・緊張状態で、なかなか「感じる体」に至りません。

例えば、生理前にイライラ、心身共に不安定になるのも、
この時に我慢せず休み、感情を発散し本音を抉り出せば、
実際に生理が始まった時、意外と痛みも出血量も軽く済むケースが多々あります。

せっかく自然な体として波と共に余剰分を排出しようとしているのに、
この「波」を「不安定要素」として安定化させようとする(男になろうとする)時、体に負荷がかかるのです。

 

過去記事もご参照ください
→【子宮力シリーズ②子宮は私宮、肝臓は感臓、表情筋とのつながり】

 

 

では、子宮のスポイト機能(精子の補助誘導装置)を知った上で、私の「自堕落生活」の解説が続きます。
 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

「面白~い」「わかるー!」という方も、「私の場合は?」というご相談、
気軽にメッセージください。お声一つひとつが励みになってます(^^)☀

私の体験が、誰かの気づきになりますように。

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

IMG_20170516_214215

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美個人ページにもお友達申請歓迎中♪

IMG_20170516_214316

申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします♡

 

【メールマガジン】

配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします✨〇✨

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体や心のサインは「あなたらしい幸せ人生の道しるべ✨」です。

o2048136513837833891

対面90分1万円(三木市・三宮)
スカイプセッション・LINEセッション90分5,000円

 

【毎週金曜日受付中~茶飲みReading~】

対面・ラインでミニセッション♪30分2,000円
体が示している健康状態や、あなたの素質・運氣の流れを鑑定します。

 

☆コラボイベント☆【ごろ寝で美整体✨&引き寄せノートwork講座】

 

img1494570756163

 

“美しい骨盤作り専門士”×体と心と食と宇宙のお話

●日時:2017年6月24日(土)10:00~12:30
●場所:三木市ホースランドパーク研修センター和室
●参加費:3,500円
●事前課題
①あなたの「好き」を100個書いてみる
②あなた自身を100個、褒めてよう

 
コラボ講座☆【春田式生体エネルギーオリジナル講座 色と食の講座 cocomeal2017 】

セラピスト、ヒーラー、医療従事者である受講生の方多数!
根拠に基づく色彩心理と体と食のつながりを学ぶ。

dr-haruta

●日時:7月2日(日)9:30~16:30
●場所:神戸駅付近
●参加費:26,000円