調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

変化する時、自然と真逆の方向へ振り子が揺れる。

2017.03.23

 

花だって、朝になれば開き夜になれば閉じる。

それが自然。

 

無理やり開いてきた人は、「本来の姿」へ還る途中、急激になにもかもを閉じたくなる。

無理やり閉じてきた人は、加減を知らないまま四方八方へ開こうとする。

 

衝動のまま極端にやってオーバーヒートしたり、前後撤回したり、また思考の渦に囚われたり。

動けないくらい疲れ切っちゃってやっと、やっと、力がゆるむ。頭が止まる。

ここを、「失敗」と受け止めると、おかしくなるんだけど。

 

自分の適量に気づく。周囲のサポートに気づく。感謝が湧く。調整する余裕が生まれる。

新しい自分らしさ…『ちょうど良い塩梅』を知る。

 

それが、新しい幸せのステージ。

 


(c) .foto project

 

「閉じたい!!」「開きたい!!」って衝動は、振り子としての自然現象。

花が開いたり閉じたりするだけ。

やってみた結果がどうであれ、それは誤ちでも恥ずかしいことでもない。

 

失敗じゃないの、ただの「調整」なの(^^)

だって、今までとちがうステージに行こうとしているんだもの。当たり前なんだよ。

 

「こうしたい!!」って衝動を抑えたまま次に行くのは、なかなか難しい。

『衝動を消した』っていう、自分とのわだかまりが生まれるから。

「本当はやりたかったのに」が、残るもの。

 

看護師免許を捨てたり、Facebookのお友達を全部消したことがあった(ほかにも色々…)。

恐怖しかなくて、でもやりたくて止まらなくて、震えながらギューット目をつぶったままやった。

 

「やってよかった」「やらなければよかった」そんな思いを行ったり来たり(人に勧めることもない)。

ただ、おかげで気づけたことは沢山ある。

私の場合、「体験がすべて」みたいな面が強いから、余計そうかもしれない。

 

衝動を、じっくり観察する余裕が今はある。

「それをして、何を得たい?」って自分に問うて、「安心!」「自由!」・・・その答えに応じてできることを一つずつやる。

でも、そんな余裕がない・待てないほどの衝動が沸き起こる時期が人にはあると思う。

その時は、やってみるしかない。
まわりにどんなに笑われたりたしなめられても、「やりたいからやる!!」と突っ走る力を育む時なんだ。

 

芽が出る時に、「殻を傷つけちゃう。根を張ったら土が乱れちゃう」って考える余裕はないように。

 

トライする行動が積み重なって、結果、自信の土台ができていく。

 

やりたいことをやるのも大事。

やってみて、「なんかちゃうな」と感じる違和感もとても大事。

 

朝令暮改、三日坊主、飽き性、「こないだと言ってることちゃうやん!!」etc.

今までつっこむ側だった人がツッコマレ側になる。逆もある(笑)

「自分を貫き始める」と、多々ある現象(;´∀`)

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【美運と健康を引き寄せる、顔読みプチ講座】

望診顔

顔の造りは才能と素質を現す。

キャンセル出ました、お気軽にどうぞ♡

 

【“怖がり”だからうまくいく!あなたらしく夢を叶える座談会】

ひらめきを丁寧に掬う行動は、「今の自分」に花束を贈ること。

 

2-010

 

〇日 時:4月16日(日)13:00~15:00

〇場 所:三木市緑が丘のクリニック連携女性専用サロン
「Salon de Fooran~サロン・ド・フーラン~」

※駐車場使用の方は事前にご相談ください。
今回ワンルームをお借りして行いますので、小さなお子様連れの方はご参加が難しいです。ご了承頂けたら幸いです。

〇価格:3,000円

〇定員:4~5名様

〇お申込み:お問い合わせフォームか、Facebookページにコメントください