調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

受け手側に委ねるしかない「余計なお世話」、感謝が湧くのはこっちの方。

2017.07.21

 

セッションを受けてくださったカメラマンのmarikoさんが、
こんな記事を書いてくださいました。

【 大丈夫、全部あるし、うまくいってる。 】

 

症状的に、重くはないけど、なかなか長期戦になりそうな感じだったので、「わかった、じゃあ、私も腹くくって。」って言うと、すかさず、「この場合の腹をくくる、は、『この子が家にいても、私は自分の好きなことをする』っていう意味での、腹をくくる、です」って。

はぁ~~

やられた(笑)

そうね、そっちね。

腹くくって娘のために私の人生捧げるわ、じゃ、なくてね。

腹、くくりなおしました。

 

からの~~

冒頭の、娘のスッキリ具合。

↑一部抜粋。

 

朝これを読んでて、ちょっと泣いた。

取りこぼしてた心の一部を、掬ってくれた気がした。
 
・・・・・・・・

 
先月、夫とのゴタゴタがあってから、
私自身が、人に思いを伝えるのが怖くなってた。

夫に対する遠慮や怖さが、クライアントさんに反映してた。

どこかで「伝わらないだろう」
「伝わらないだろうけど、わかってもらえないかもだけど、思い浮かんだ言葉は漏れずに伝える」
っていう相反のまま決意した部分が、あった。

 

けど、その頑なな想いが、
この1週間でほろほろほぐれていく。

 

昨日は、思い浮かんだワードをとある方へ送り続けてみた。

『クソバイスしちゃってるよ・・・・(-“-)』って自覚がありながらも、もう、言葉が湧いてくるからしゃあない。
(聞かれてもいないのに送るアドバイスをクソバイスと言います)

さらに、主人が「息子は良い子になるんだろうか。将来、大丈夫やろうか」「あーでも、もう心配するのやめよう!」っていつものように心配してた時(赤ちゃんの時からやたら発達や進学・就職など未来を心配する)。

いつもなら「ハイハイ」って聞き流すけど、
口からポロっと「自分の将来の不安を息子に反映してるだけじゃない?」って言っちゃって。

ピシッと空気に亀裂が入る感じ(うわ、またやっちまった)。

「そういうこと言うんだ(-“-)」と、夫。
私「あなたを馬鹿にしてるわけじゃないよ|д゚)」ソソクサ・・・

 

「あーあー・・・どうしてこうひと様に口出してしまうんや」
「人より自分!(モヤモヤ中の)お前が言うな」って想いと、

「出ちゃったものはしゃあない。それが正直な想いだもん」
「わかってもらえなくても、私は私の言葉を出すって決めたもの」って想いが交錯。

 

『ひと悶着するかも』ってちょっと身構えてたけど、
何故か昨日は、寝る前にゆっくりと夫が自分の気持ちを吐露してくれた。

夫、私の言った意味は解ってないかもだけど、なんか、届いた気がしてそれだけで嬉しい。

メールしてた方も「久しぶりに泣けた。ストレートな言葉が聴けて良かった」と言ってくれた。

心の中で「余計なことしてー!」と言ってる声が止み、安心した。
『わかってくれないだろう』っていう不安の裏返しの声だった。

 

そして今朝、marikoさんの記事を読んで。

涙腺崩壊。

ちょっとだけ、セッション後に心配してた部分があったから、余計胸にキタ。

読みながら、ここ1週間くらいの出来事がワーッと流れていって、
胸が温かく、ほぐれていった。

 

ありがとう。

 

聴いてくれて、ありがとう。受け取ってくれて、ありがとう。伝えてくれて、ありがとう。

 

「口は災いの元」「余計なお世話」「要らん事言い」「覆水盆に返らず」

もう、いいか。

返したつもりだったけど、もっかいこれらも宇宙返上。

 

img1500608065857

 

災いをもたらす受け取り手は、私の世界にはもう居ない。

 

余計なお世話・要る一言を待ってる人がたくさんいる。

 

覆水は新しい盆を作る時。

 

あー・・・・marikoさん、ありがとう。

なんか、トドメになりましたヾ(*´∀`*)ノ✨✨

 

『淀みをクリアにするカメラマン』って私が勝手に思ってるmarikoさんの写真、ほんとに素敵です。

いまや、プロフィール写真を撮るのは、セルフカウンセリングで自浄の時代✨

 
img1500608142901

 

『写真を撮られると魂抜ける』って言ってた昔の人、うまい。
魂抜き取られて、さらに撮る人のバイブレーションで磨かれて、目に見える形で還ってくるわけ(笑)!!

クリアな人に撮ってもらった写真を通して、本当の自分を観る→照れるけど、「こんなに素敵なんだ」って思った瞬間、素敵なあなたがダウンロードされている。

仕事をしてなくても、使用する目的はなくても、
特別な理由なんてなくても、

「なんか、変わりたいなあ」って思ってる人、

一度、思い切って撮ってもらうと良いですよ~(*^▽^*)

http://marinda34.exblog.jp/25460576/

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事のシェアはご自由にどうぞ!
メッセージやご質問、頂けると嬉しいです(*´▽`*)
誰かのお悩みが巡り巡って、誰かの気づきになってます✨

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

img1490974555157

CREDOの【Facebook】ページにも、「いいね!」お願いします♪

米澤万由美個人ページにもお友達申請歓迎中♪

申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします♡

 

【メールマガジン】

配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします✨〇✨

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相から内臓状態と運氣(素質)をお伝え、
生き幅を拡大したい時に必要なエネルギーを見定めます。
リピーターも歓迎\(^o^)/✨「悩みはないけど話ししたい!」方もお気軽にどうぞ♪

o2048136513837833891

事前に手とお顔の写真を拝見して、望診・人相学的所見のレポートをお送りします。
セッション当日は質疑応答や所見の詳細についてお伝えします。

対面90分1万円(三木市・三宮)
スカイプセッション・LINEセッション90分5,000円

 

 

10月15日開講!【陰陽五行基礎講座】

「望診を学び実践したい」「家族やクライアントさん自身に体の声を聴いてもらうには?」
現役セラピスト・占い師さん(カウンセリング業)の方も多数受講して頂いた講座です。

20160724_104126

顔や体の表すサインと、その手当・料理の陰陽などをお伝えします。
申し込まれた時から講座終了までの半年間、グループフォロー。

【 場 所 】 神戸サンセンタープラザ
住所 神戸市中央区三宮町2丁目11番1-604号 センタープラザ西館6階

全6回 126,000円(税込)
毎月第3日曜日10:00~16:00
神戸・三宮の中心「センタープラザ西館6階」