調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

写真撮影会の実際(*^▽^*)『主体的』とは、ご機嫌で遊ぶこと♪

2017.02.27

 

昨日は【新月に貴女の魅力を引き出す!プロフィール写真撮影会】でした!

さっそくですが、出来上がった写真の数々です♡

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

 

Facebookに公開したらたくさんの人にメッセージを頂きました!
ありがとうございました(*^▽^*)☆☆☆

 

主催は明石市大久保の「ナナイロ美容院」可奈さん。
ヘアエイクを担当して頂きました!

発酵食のランチ会やドリンク教室などもされていますよ~→ ナナイロ美容室のブログ

撮影は、もとはお子様やご家族の写真を撮り始めたというカメラマンmarikoさん。
CREDOの現HPトップやプロフィール写真を撮って頂いてから、およそ一年。二度目の撮影でした。
「可愛い!すごく可愛い!!」「くるくる回って、顎ひいて」と、的確なアドバイスと共に、可愛くなる魔法✨をかけてくれました。
ホームページはこちら → snap‐clap

 

「私も写真撮ってもらおうかな~」
「楽しそう!面白そう!」って思ってもらえたら、嬉しいな~♪
使う目的があってもなくても、
もし今回の写真を見て「いいなあ」と感じたられたら、それはチャレンジ✨のスタートラインだと思います(*^^*)♪

 

今回、私の中の写真コンセプトは、「見るたびに元気になる」「HAPPYな気分になる」でした。

誰かのためじゃなく、私自身が!

何度も何度も自分の姿を見て、嬉しくなる写真を撮りたかった。そして、それは大成功でした(*^▽^*)!
私が見るたびにウキウキする波動が、他の人をウキウキさせる。
実験しよう!と。

だから、私自身がウキウキしながら撮影し、
さらに、メイク・撮影するお二人も、ウキウキワクワクしてもらいたかったので、差し入れ作戦から実行↓。
(作戦、というか、直前に気が向いただけ)

IMG_20170225_202859

撮影前に、みんなで一粒ずつつまんだチョコレート→ La Chocolaterie Nanairo
島根出雲のチョコレート工房で作られたもので、なんか縁起よさそうで持ってきた。
(お二人ともチョコ好きでよかった!)

すごくすごく規模の小さい話で恐縮だけど、
芸能人の方が現場にこだわった差し入れを持ってくる理由が分かった気がしました。

「楽しむ」「遊ぶ」「お祭り」

ワクワクを共有する仲間になって、それをテレビの向こうの私たちにまで届くように共鳴を作ってるんだろうなって、思いました。

 

さて、これが前回のプロフィール写真です↓

profile

 

今回↓

003

 

いろいろちがうんだけど、前回の表情はけっこう硬くて、ちょっと目に疲れが。
たしか撮影終了間際、小一時間くらい撮影してた時。

去年?は写真嫌いもまだまだ健在で、自分の顔写真見たら吐き気があった時期だから、
その時の私にとって「撮る」は、すごい緊張と消耗でした。

実際どんな風な写真、どんなホームページにしたいか、
その時私は「恥ずかしいから言われるままに」「プロに任せておけば、素敵な物が仕上がる!お任せです(>_<)」って言って、
尚子さんやmarikoさん任せで、私は言われて動くだけでした。

 

今回は、改定するホームページの雰囲気、どんなメッセージ(波動)を見る人に贈るか、をイメージしながら、撮影に臨みました。
お正月くらいから、ずっと書いたり描いたりしながらの、昨日。
イメージしてる時も、それを具現化する撮影も、ほんとに楽しかった~✨
ポーズもイメージしてたのを試していってたら、「前と全然ちがう!主体的!!」って驚かれました(笑)

IMG_20170227_143838
IMG_20170227_143848
IMG_20170227_143858

 

今回は、前回疲れちゃった体験があったので、
「私の集中力は30分。以上!」と、自分の中では短時間勝負と決めていました。

撮影始まった時は12:15くらい?でしたが、
撮影終わって画像を選び終わったのも13:00ちょうどだったので、ほぼ狙い通り。

気分が盛り上がるように宇多田ヒカルのアップテンポな曲も鳴らして、踊るように。

marikoさんもノリノリになってくれました(*^^*)!

気持ちの弾むうちに集中して、撮る・選ぶ(選ぶ写真もパッと見3秒で決定)。

IMG_20170226_180314

撮ってくれる人がノッてくれてるって、技術云々よりとにかく大事だと思う。
「可愛いい!すごくイイ✨」「撮ってる私も撮ってもらいたくなって来ちゃった!」って、marikoさん最高☆

 

ほんッとに楽しかったです!

『主体的に動く』って、これ、「遊ぶこと」なんだなって、体感しました!!

真面目な顔して物静かに計画理詰めで根拠を持って、失敗しないようにリスクマネジメントして先回り・・・って、思ってた(そりゃ動けないし緊張する)。

 

遊ぶ、ご機嫌でいるためには、
自分が何をどうんな風にしていれば気分がアガルのか、知っておかなあきませんね。

人任せにしない、自分の機嫌は自分で取る。
そしたら人もそのうちご機嫌になって、お互い好きに遊んでイイモノが出来上がって行く。

そんな実験結果(写真)が出ました☆

 

ちなみに、送迎してくれた主人「え!?二時間も待っとかなあかんの!?」(昨夜言ってるのに)って直前ちょっとムッとされましたが、
撮影最中、主人が子守してたら息子がなぜかいつになく超ご機嫌、
近くの駅までお散歩して電車をたくさん見て(車掌さんにサービス?してもらったらしい)、二人でホクホクして待ってくれてました。

帰宅後も息子は絶好調、すさまじいくらいのご機嫌ぶり・・・
それを見て主人は「息子を産んでくれてありがとう。俺、ほんま幸せやわ」って言ってました(大笑)

↓おいコラ↓

1488176349965

 

私の「わたし」が超絶喜んで、
それが伝染していくサマはなんて愉快なのか・・・思い知った一日でした。

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【美運と健康を引き寄せる、顔読みプチ講座】

望診顔

顔の造りは才能と素質を現す。

東洋医学の診断技術の一つ、〝望診法“と人相学を用いて、
手やお顔の状態から内臓や運氣の流れを診断し、 お手当食や住居の断捨離ポイントなどライフスタイルのアドバイスを致します。
お子様連れ可。 私も1歳半の息子持参で参ります。

●日時:3/28(火)10:00~12:00
●参加費:2,000円・要予約
●講師:米澤万由美(CREDO)
●定員:2~5名
●締切:3/26
●お持ちいただくもの:筆記用具・鏡(コンパクトミラー)