調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

体が喜ぶ相手と息を交わす、体験を通して欲するバイブレーションは未来の自分✨

2017.07.19

 

先日、いつも行く子育て広場さんで「にこいち」さんのミニ生ライブがあったんですね。

 

息子、初めての生ライブ。

超ド緊張で、泣きはしないけど固まって、私の足元からビクともしない(;´∀`)

大きな音にびっくりして泣いてぐずる子もいたんだけど、

主催者の保育士さんが

「お子さんは泣いてるけど、音は絶対聴いてるから、心配せずにここに居てあげて」

「今はわかってなさそうだけど、後から『あの時音楽聴いてたんだー』ってわかる時が来るから、一緒に聴いてあげてくださいね」

「生の音楽に触れさせてあげましょう(^^)!」

って言ってて。

「へえー(‘ω’)そんなもんなんだー」くらいにしか思ってなかった私。

 

30分くらいのミニライブ、「おお~やっぱりプロはちがう、迫力ー!」ってなかなか楽しめました。

息子は微動だにしないまま(笑)私は足元に地蔵を抱えて手拍子や体を揺らして一緒に音楽に乗ってた。

 

で、その二日後くらいかな・・・

『おかあさんといっしょ』を二人で観てたら、息子が歌に合わせて体をゆらゆらさせたり、手拍子しながら踊ってるのを発見(´゚д゚`)!

「えー、全然歌に興味なかったやん!!」ってびっくりしてたら、照れ臭そうに隠れてどっか行ったけど。

しばらくしてまた戻って来てダンス!手拍子!!なぞの発声(歌ってるつもり?)!!

 
地味な感動。

 

ちっさいネタですが(笑)

「生」で会う・触れる・感じる効果って、すごいなと。

そりゃそうなんですが、

私自身がふだん引き籠りで出不精な分、『生の体験』で体に響く振動は、半端ないくらい奥まで浸透します。

画面越しの花火より、遠くで観る花火より、

間近でドーーーーーーーンッッと響く音が、腹や皮膚を震わせ轟かす方が何倍も浄化効果があるように、

音楽ひとつ、本当に「楽しい!」「面白い!」を腑に落とすには、やっぱり「体験」が一番なのねと実感したわけです。

たぶん、息子はその時わからなくて固まってたかもだけど、
傍にいた私や周りの子が面白そうにしてたんで、「面白いもの」として音の響きと一緒に刷り込まれたのかな。
よかったよかった(*^^*)

しかも、その時はわからなくても「後からその体験が効いてくる」っていう時間差も、面白い現象。

腑に落ちたものが、そのまま体現されるには、間が要るんですね。

 
img1497592885064
 

誰かに会う・体験するって、バイブレーションを食べに行くこと。

その人のエネルギーを形見分けしてもらうようなものだと思ってて。

 

だから、より慎重にどこに何をしに行くか、選ばないと。

※「慎重に」って、直感。軽くゆるーく「あ、これ♡」って決めること。

義理や義務感で食べるバイブレーションは、「美味しくないけど体にいいはず」って食べる料理みたいなもの。

結局吸収されず、結果的に胃腸の負担になって、最終は脂肪という負荷で残る。

(なので、嫌な相手と対面する時・不快な空間では、イメージするのはバリアじゃなく鏡!)

 

「会った」「体験した」が、自分の血肉になるには時間がかかる。

「せっかく学んだのに、やっぱりわからない(T_T)、実践できない(ToT)」でも大丈夫。

『わからない』をわかったし、『実践できない』葛藤を実践できた。

今回の息子みたいに、「知識が腑に落ちる、そして体現される」のは、自分にとって大事なピースほど時間が必要なだけ。

 

食養生と一緒。

三日続けて一日空ける。空いた時間に浸透する。

だからこそ、勉強だって相手を選んで教わると、細胞への浸透が全然ちがってくる。

息を交わす相手は、体が歓ぶ相手を選ぼう。

 

息子の体験を通して、いつも私自身が「なるほど~」と感心する。

 

今回は、「体験」の重要性を再確認。

欝々してる時、それが長期化して自分に無いエネルギーを補充したいって時は、

思い切って誰かが体現されてるエネルギー(在りたい未来)を先取りしに、外へ向かっても良い(^^)♡

「必要なエネルギーを持つ人に会いたい」「会いたいと惹かれる人・イベントを見つけたい!」

そう思っただけで、

私に必要だろう情報は、見ず知らずの人であろうと記事・コメントは光って見えました。

 

というわけで、私も人に会いに出かけます(*^▽^*)♡

欲しいバイブレーション、食べに行こう!

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事のシェアはご自由にどうぞ!
メッセージやご質問、頂けると嬉しいです(*´▽`*)
誰かのお悩みが巡り巡って、誰かの気づきになってます✨

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

IMG_20170516_214316

CREDOの【Facebook】ページにも、「いいね!」お願いします♪

米澤万由美個人ページにもお友達申請歓迎中♪

申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします♡

 

【メールマガジン】

配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします✨〇✨

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相から内臓状態と運氣(素質)をお伝え、
生き幅を拡大したい時に必要なエネルギーを見定めます。
リピーターも歓迎\(^o^)/✨「悩みはないけど話ししたい!」方もお気軽にどうぞ♪

o2048136513837833891

事前に手とお顔の写真を拝見して、望診・人相学的所見のレポートをお送りします。
セッション当日は質疑応答や所見の詳細についてお伝えします。

対面90分1万円(三木市・三宮)
スカイプセッション・LINEセッション90分5,000円

 

 

10月15日開講!【陰陽五行基礎講座】

「望診を学び実践したい」「家族やクライアントさん自身に体の声を聴いてもらうには?」
現役セラピスト・占い師さん(カウンセリング業)の方も多数受講して頂いた講座です。

20160724_104126

顔や体の表すサインと、その手当・料理の陰陽などをお伝えします。
申し込まれた時から講座終了までの半年間、グループフォロー。

【 場 所 】 神戸サンセンタープラザ
住所 神戸市中央区三宮町2丁目11番1-604号 センタープラザ西館6階

全6回 126,000円(税込)
毎月第3日曜日10:00~16:00
神戸・三宮の中心「センタープラザ西館6階」