調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

ご挨拶とお正月の話(「血液」の話があります。苦手な方ご注意を)

2017.01.05

 

新年、あけましておめでとうございます☆

皆様お正月は、いかがお過ごしでしたか?

 
ではでは・・・

元日、あけまして目が覚めたら息子が携帯いじってて、
なんと、携帯初期化されたっていう私が通りますよ(泣)!!

どうやったらそんな危険なことになるのか、感心するわッ

原因不明だけど、2年前に買ったコーヒーメーカーも壊れたしッ(+o+)!!

あー・・・これヤバイパターンだ・・・と思ってたら、

(私の中でイライラや我慢が蓄積すると電化製品が次々と壊れ出すOr息子に壊されるデスマーチパターン)

 

2日の夜には主人と史上最凶の大喧嘩!!

(毎年正月は喧嘩してる・・・)

 

まだちょっと引きずってるけど(=_=)、
今日は早々に尚子さんを呼び出し、話を聞いてもらってちょっと落ち着いた。

 

頭痛頭痛頭痛、右腹部痛(肝臓の真上)がひどくてひどくて。

体と心がつながってるって、もうそんなん当たり前やん!!!

って、意味不明な怒りが湧く。

『痛くなる』ってのは、そこにエネルギーが過集中している証拠。

これを無視し続けると想いが凝り固まって病気になるの、よっくわかるわ。

だからさっさと吐き出して、こんな「痛み」は上から排出するのが大事なの。

しゃべったら、痛みなくなったもの。

 

感情(氣持ち)と体(血液)の直結話だけど、

大晦日の夜に1年4か月ぶりに生理になったのね。妊娠期間含めたら2年振りくらい?

驚くほど、ほんっとに我ながら驚くほど、

綺麗なサラサラ経血だった(◎_◎;)。。。

(血の話が苦手な方、ごめんなさい。ちょっと続きます)

お湯でサラサラ~って流れ落ちて、布ナプキンも綺麗なまま。

痛みもほぼなし。下腹部やお股周りもなんかぽかぽかしてて冷えなかったのに、びっくり。

あと、寝てる間や起きてる間、そんなに排出されないし。

マクロビ食してた時も生理楽だったけど(カフェしてた時は生理痛あったけど)、それ以上!!の驚き。

ほんと、なんか、洗い流しながら、「ありがとうね~~(涙)」って、思えたな。

「あなた(子宮内膜)のおかげで、無事に出産できて、育児できてるよ」って、じんわり来た。

・・・・と思ってた矢先に、

大爆発を起こしたのだけど。

 

そして、旦那と大爆発を起こして、ものすごい攻撃的妄想が頭の中に炸裂した時、
頭痛と右腹部のひきつった痛みと一緒に、

あんなにサラサラだった経血が、凝り始めた。

ちょっと、洗っても洗っても布に残る感じ。

固まってるなあーって、ほとほと気づいた。

そりゃあ、体がこれだけ怒りと緊張で硬直してるってことは、血液も固まるよね、と。

すごい、ちょっとした感動。

 

女って、お得。

だって、自分で自分の内臓(膣内)をいつも気軽に触って健康チェックできるし、

こうして血液の性状をまざまざと観ることができる。

出産後一年4か月も生理来ないから、

あと2ヶ月待って来なければ一度産婦人科行こうかと思っていたのですよ。

でも、自分で自分を触ってて、温度や潤い加減、体調で、そんなに不安もなくて。

変な安心感と、妙な冷静さ。

 

そして今回、久々に流れ落ちて来た血液を見て、

血って、体の一番奥深い部分に息づく内臓の一部だったんだーと、改めて実感。

皮膚や肌、粘膜とか、表層をいくら観察してもわからないことが、

なんか、直感的にわかる物。

 

自分の血と2年ぶりに再会したので、ちょっと興奮してるのもあるけど、

幸福を感じたスタートでした。

 

大喧嘩した怒りはまだくすぶってるけど、

これも、我慢するとまた次々と物を破壊してしまうので、もう、怒った(起こった)まま置いといてみる試み。

いつも、なるべく自分で自分を鎮静化しようとしてた。

だから恨みつらみが長引いてお腹の中が真っ黒になっちゃってたんだ( 一一)

 

はあ~・・・どうなることやら。

生中継気分でお読み頂いたら幸いです。

 

怒りは最高のやる気スパイスで。

今、私の中ではなんかよくわからないやる気の炎が燃え盛ってます。。。

今日は、そのやる気を主に料理にぶつけよう。

 

そんなこんなですが、

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)
 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

 

【Facebook】
「いいね!」お願いします♪

 

【メールマガジン】
不定期配信。基本的には新月の日に配信します♪

 

【望診セッション】

電話・対面セッション受け付け中。
心と体の意図を知ると、「自分らしく」楽に生きれる♪
後日、体質に合わせたお手当レシピとアドバイスシートを郵送いたします。

 

【ゆるふわポンと、ひらくCall/Messenger】

悩みがなくても気軽に話そ♪
愛もご縁もお金も、受け取り放題美人になろう✨✨

メール、電話は応相談

1時間¥10,000

 

【新春大開運祭】

15181142_1115013938613334_5833628296127546187_n

望診セッション 20分間 2,000円
10時~14時、ご予約受付中

【日時】2017年1月17日(火)10時~14時
【場所】パナホーム兵庫 社展示場(加東市社1198-1)
中国自動車道「滝野社IC」から、南へ約1kmの
「社庁舎前」交叉点を左折、イオン社店入り口付近

 

【2月開講 望診法基礎講座】

陰陽の概念から人体の成り立ち、内臓の働き、
顔の内臓分布図や経絡など、「望診」の基礎をお伝えします。

【 日 程 】
第1回目 2017年2月19日(日)
第2回目 2017年3月19日(日)
第3回目 2017年4月16日(日)

【 時 間 】 10:00~16:00
(12:00~13:00は休憩時間です。)

【場所】株式会社 神戸サンセンタープラザ