調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

「変わりたい」破壊衝動は過食祭りへ 心の飢餓とリミッター

2017.08.29

 

昨日の【やめたいやめたい病】に、温かいコメントをありがとうございました。

 

みんな、悩んでんだねーーーー(*´Д`)

 

手放したくないものほど、手放したくなるのかな?

 

わからないけど、

私の中では「汚点」で隠しておきたかった気持ちも、こうして日の目を当ててみると、

誰かに「うんうん」って言ってもらえたり、なんか喜んでもらえたのなら、

 

やっぱり「在るならそれは必要なもの」なのかもしれないなって、思いました。

 

破壊衝動のやめたい気持ちは、今、静かに「やっていこう」へ転換しました(^^)

 

 

「やめたいやめたい」を夫へ吐き出す前の1週間、

生理中だったんですが、

異常な飢餓感、食べても食べても満腹にならない不満足状態で3㎏くらい太りました。

(ちょうどタイミングよく義弟さんが帰省して、
お土産のクッキーや生チョコケーキ、フルーツサンド、アイスクリーム、外食、バーベキューetc)

生理前にそんな状態になるのはよくあるのですが、生理中でも「満たされない」感は珍しく。

「いや、これはマジでヤバイな」と思いながら、

リミッターを外したい。

体がパツパツになって肝臓が夜中に軋むくらい食べ続けました。

 

心の承認飢餓と、『変わりたい』破壊衝動。

「もうこのままじゃ嫌だ」って破壊衝動は怒りや情熱にも似た勢いで、

体にガソリンを急速補給、ぶっ飛ぶエネルギーを蓄えたがる、エンジン全開。

 

心の中央は凍っているから、命の炎がガンガンたぎってるような状態で。

それが、「ズレ」だったのかもしれないです。

 

そのバンバンに膨れ上がった体と心が爆発して、

夫への涙ボロボロの告白に至ったわけですが、

昨日、その出来事をブログに書いた数時間後コメントを観た瞬間から、

心の中心部は蝋燭が灯ったようにほの暖かく、手足は軽くて頭もクールダウン、お通じ1日3回。

 

妊娠当時55㎏、出産後2年で62㎏、

ゆるゆるダイエットして、ここ最近は57㎏台へ。

それが8月入ってジワジワ過食スイッチが入り、先日の日曜日に59.8㎏。

 

今、58.4㎏( *´艸`)なんの告白w

 

体の重さ、私の場合はそうとう気持ちと連動しています。

 
過食騒動と飢餓感が発動している時は、

心がリミッター外したがっている時だと思って、

今回は食べに食べまくりましたが、

食べて良かったな~って思う(*^▽^*)肉も菓子もチョコもぜーんぶ、美味しかった!

 

体が破裂するほどの食べる原動力は「変わりたい」って叫びでした。

「また食べてる」と自責した分は脂肪になったけど、

「それでもいいよ」と過食衝動に許可した分は、ぜんぶ、心の栄養になりました。

 

「汚点」だと思ってた部分をさらすほど、

温かいメッセージや見てくれている人の存在に気づいて、

胸がギューッと縮んで「ありがとう」が溢れました。

限界になって「汚点」を打ち明けると、

あんなにも「変わりたい」って思ってたのは、

ただ今の自分を見て、心に留めておいてほしかっただけってわかった。

 

「汚点」は、私の大事な一部だった。

 

「あんまり見て欲しくない」「読まれるの怖い」

「がっかりされる」と思う記事(イラストとか写真載せない系記事)ほど、

アップしてからのリーチ数の伸びがスゴイ。

全体では調子良いと300~500前後、歯車狂ってると150台までダウン、「怖い告白系」は700~1000前後ですね。

「いいね」総数は変わらなくても、

アップして数時間後の数字の伸び方(みなさんのリアクション)が全然ちがってます。

 

画面を通して、読む人は食指が動いてエネルギーを食べて来るのだ思うと、

ほんと・・・バレバレですね、怖いです。

 

 

そして鎮かに興奮します。
 

 

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

面白かったら記事のシェアお願いします♡
メッセージやご質問も頂けると嬉しいです(*´▽`*)

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

【Facebook】ページに「いいね!」もお願いします。

米澤万由美個人にもお友達申請歓迎中です(^^)

 

【メールマガジン】

不定期配信、基本的には新月の日にお届けします

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相から内臓状態と運氣(素質)をお伝えします。

o2048136513837833891

事前に手とお顔の写真を拝見して、望診・人相学的所見のレポートをお送りします。
『勉強したい』方へ、事前に必要テキストを送信しますので対面学習にも応対できます。

・対面90分1万円(三木市・三宮)
・スカイプセッション・LINEセッション90分6,000円

 

 

【夢を叶える心と体の陰陽五行基礎講座】

~10月15日開講~

20160724_104126

「自分らしさ」を再確認する講座、望診の基礎・心と体のエネルギー五行を学び実践します。
申し込まれた時から講座終了までの半年間、グループフォロー。

○全6回 126,000円→55,000円(税込)
○オンラインも可能(テキスト郵送後1講座を月2回に分けてSkypeレッスン)
○毎月第3日曜日10:00~16:00
神戸・三宮の中心「センタープラザ西館6階」