調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

「95:5」の法則を排泄機能に当て嵌める。ミクロの世界で起きる融合。

2017.05.08

 

有名な「95:5の法則」。いろいろあるので覚書。

 

潜在意識95%、意識可能な顕在意識は5%。

量子の世界で95%は波動(エネルギー)、物質は5%程度。

宇宙で認知できないエネルギーは96%、解明できた物質は4%。
脳の働きでも解明できていない部分は95%、認知できたのは5%。

「病気全体のうち、遺伝子が原因となって発症するのは全体のたった5%で、
残りの95%は自分の思考の癖、感情、睡眠の質、行動様式などに起因します。
つまり自分の力でどうにも変えられない遺伝子は、5%しかないのです。」 ディーパック・チョプラ

 

体のデトックス機能を考える時、
私が学んだ(久司)マクロビオティックカウンセラーコースでは

 

呼吸70% 汗20% 尿7% 便3%

 

と教わった。

 

なんでこの比率なのかは、
いまだによくわからないんだけど・・・(肝心なトコ、ごめんなさい_(_^_)_)

 

呼吸(息)は、なかなか見えない。
汗(不感蒸泄も含む)も、よっぽどかかないと認知しにくい。

 

ふだん、私たちが意識してる排泄って「便尿」がメインだけど、
この比率で言えば、全体のたったの10%程度(お通じが3%って驚きじゃない?)

呼吸を「見えない排泄」、汗を「見えると見えないの境目の排泄」にすると、
体全体の90%は「氣」・・・見えない排泄が、見える排泄を支えているように思えるんです。
(女性はこれに生理・出産・授乳が排泄機能として位置づけられる。)

 

便尿血・・・いわゆる排泄“物”は、

見えない物(波動・氣)の象徴。と私は思っています。

 

目に見えない部分を意識しようとしても、なかなか難しい。
だって、見えないし、無意識の領域だから。
だからこそ、目に見える部分、意識できる部分が大事。

目に見えないものも確かに存在しているからこそ、見える部分に目を凝らす。

見える部分に変化をもたらすと、見えない部分も同時に変容する。
(見えない部分が先に変容したからこそ、見える部分の変化が起きた、ともいえる)

見えない部分(例えば内面)を大事にするということは、
目に見える部分(外見)を大事にしている、ということ。

 

氣の凝縮が物質に、物質の拡散がバイブレーションに。

(この各段階が、五行)

 

ミクロレベルで見た肉体(物質)の先端は、いつも震えている。

ということは、物質同士が重なり合う時は常に氣(見えないけど在るモノ)が融合し、
どんなに分かれているように見えても、ミクロの世界では存在が重なり合っている。

 

洋服の生地は肌と、
トイレの便座がお尻と、
枕と頭、
おっぱいと赤ちゃん、
匙と口、
空気と粘膜、
湯と体全体etc.

 

見える物、触れる物、嗅ぐ物、食す物、排出する物、話す物etc.

見える物・目の前の相手を認知し、大事にするということは、
見えない氣・自分に気づき、大事にするということ。

 

ミクロの世界の融合は、やがてマクロの世界にも具現化する。

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在800名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。

 

【毎週金曜日受付中~茶飲みReading~】

望診法と手相人相学を交えた体験セッション。
体が示している健康状態や、あなたの素質・運氣の流れを診断します。メールでも鑑定いたします♪

 

【健康と美運を引き寄せる!“顔読み”プチ講座】

望診顔

お顔を読んで、内臓の声と未来を知る。

●日時:5月23日(火)10:00~12:00
●参加費:2,000円・要予約
●場所:パナホーム三木展示場(恵比寿駅から徒歩10分)お子様連れ可
●お持ちいただく物:筆記用具、コンパクトミラー

残席1名様です(*^▽^*)

 

☆コラボイベント☆【ごろ寝で美整体✨&引き寄せノートwork講座】

“美しい骨盤作り専門士”×体と心と食と宇宙のお話

13177457_847553318701461_3657452188627482586_n  img1490974555157

●日時:2017年6月24日(土)10:00~12:30
●場所:三木市ホースランドパーク研修センター和室
●参加費:3,500円
●事前課題
①あなたの「好き」を100個書いてみる
②あなた自身を100個、褒めてよう