調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

あなたを全肯定したいのは

2018.03.06

 

ここ数日、目の前の方を「好き」「素敵」って言う機会に恵まれて、

私にとって、頭の中がほんと楽になりました。

いつもぼやーっと「あー好き」「ジーッと凝視しちゃう」「(*´ω`*)(*´Д`)」って感じてるパーツを拾い集めて、言語化して、そのまんま出すだけだから!めちゃ楽。

これがどうも、私にとって脳の呼吸になってるみたい。

頭の中の処理がノンストップに進む感じで、とても文字が打ちやすいです。

 

これまでは、雑事に集中し過ぎて(天気の話や目下ご相談内容とか、日時・用事etc)、

「素敵✨」「萌♡」と思っても、

「あー言いたい」「今!今言おう」

「(・・・話流れた)最後でいいか」

「(結局お別れしちゃった)じゃあ今度メールで」ってなっちゃって、

結局言えないまんま、頭の中のどっかに溜まり続けていたんです(=_=)

良いこともムカつくことも、どっちも溜めるのダメみたい。

 

今回、この企画で「挨拶ほぼ抜きで即、萌えを伝える」ってやってみて、気が付いた。

リアルタイムで脳内処理するって、

脳みそがキシリトールガム食べてるみたいにスース―する(*´▽`*)!!

 

でも、やっぱり「褒める」と言っても勇気が要る。

「もしかしたら、『そこじゃない』『押し付けがましい』って受け取られたらどうしよう」

「言っていること、的外れかもしれない」

って、わざわざ企画に応募してくれている相手にさえ、否定形が出る。

 

「褒めて」って誰かに言うのは気恥ずかしいし、

もしかすると「良い大人が」「わざわざ自分から言う?」みたいな心の声が出てくる。

「褒める」側になっても、『受け取って貰えないかも』、『不快にさせるかも』、って、どっかビビる。

 
 

IMG_0289

 

「褒めて」って言うのも、「褒める」ってことも、自己信頼=他者信頼なのかもしれない。

褒められたことをそのまま「ありがと♡」って素直に受け取れる人は、きっと、自分を認めて褒めていける人。

ふと思ったんですが、

「褒める」=えらいこと・上の身分の人がする事、

「褒められる」=下の身分・未熟な側、って概念持ってたら、『褒められる』ことすらも、拒否反応出ますよね。

「褒められたこと」を「今後への期待」と混同してプレッシャーになるなら、「もう褒めんといてくれ!」ってなるだろうし。

 

小学生が筆箱の中身を見せ合いっこして、

「きゃーそれいい♡」「これもいいでしょ(ジャジャーン)✨」みたいに、

褒められたい事・好きって言ってもらいたい事を、明確に相手にリクエストするのも、

「褒める側」「褒められる側」双方にとって大事ですよね(*´ω`*)

 

たぶん、誰かの「ここ素敵!」を見つけるのは私にとって小さい頃からの才能なので、

きっと、今の【望診セッション】も、

手相・人相・望診、体と心と生き方と

・・・・全部巻き込んで、論理的に相手を全肯定したくって、始めたことだって今思うんです。

 

IMG_2573

 

手相に出てる『考えなし』『ド慎重』『虚弱体質』『溜め込み体質』『こだわり気質』『孤独感』etc

「あー、だから生きづらかったのか」

「あー、この体、めっちゃ頑張ってたんだ」

うとましかった自分の陰なる部分に、「そりゃしゃあない」「お疲れ!自分」の花束を。

 

「あー・・・この生き方で、よかったんだ」

 
IMG_7978

 

相手がどう感じるかは受け手の自由。

こっちは、「だって、そう感じちゃったんだから、しゃあないやん」

って、勇気出して褒めポイントを伝えた時みたいに。

きっと、体は「しゃあないやん」って認めた瞬間、

キシリトールガム噛んでるみたいに、スーーーーーーーッとなるはず。

 
P_20180305_104938_BF

 

あなたを全肯定したいのは、私がわたしを全肯定したいから。

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事のシェアはご自由にお願いします♡
メッセージやご質問、お気軽に頂けると嬉しいです(*´▽`*)

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相から内臓状態と運氣(素質)をお伝えします。

o2048136513837833891

事前に手とお顔の写真を拝見して、望診・人相学的所見のレポートをお送りします。

・通話機能を使ったセッション90分1万円
・対面セッション1万5千円(熊本市内)
・望診レポートのみ(A4レポート用紙5~10枚程度)5千円

レポートを仕上げるにのおよそ1週間ほどかかります。
レポート作成とスケジュール調整に時間がかかるので、通話・対面セッションまではお申込みから2週間ほどお時間頂きます。

 

【Facebook】ページに「いいね!」お願いします。

 

米澤万由美個人にもお友達申請歓迎中です(^^)

 

【メールマガジン】

不定期配信、基本的には新月の日にお届けします

 

◆まゆみの庭オンライン

Screenshot_20180202-083917_1

LINEを使った無料グループセッションです。
ご登録頂くと、【まゆみの庭】にご招待します。ご参加されたらまず「ノート」をご覧ください。

 

 
◆☆無料企画☆「あなたのここ、素敵です♡」を贈る会

heart-back0051

LINEやFacebookで「褒めて~」とメッセージをくだされば、
ブログやFacebookページを拝見させて頂き、あなたに感じる私の萌♡ポイントを褒め伝えます♪
※特に発信していない方は、とりあえず自己紹介メッセージください。
何回かやりとりしたら勝手に良いと思ったとこを伝えます♪

この企画、私がほんとに楽しいのでお気軽にご登録ください(^^♪