調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

春分前後の心身の調子は一年の凝縮。三大欲求満足度の見直しを!

2017.03.21

 

3月28日(火)に開催します、
【健康と美運を引き寄せる、“顔読み”プチ講座】にキャンセルがありました。

 

お顔は毎日愛でるもの✨
骨格はその人の素質や才能を、肌肉や表情は「今持ってるもの」を表します。
そしてスキンケアを含むメイクは、「進む方向性・未来」を作ります。
人相図と望診図を用いて、「なりたい自分」へグッと近づくお顔作り✨をお伝えする二時間です(^^)♡

はからずもこの日は新月。
願い事書き出しイラストワークもしたいなあと思っています。ノートと筆記用具をお忘れなく。

ご興味がおありの方、お気軽にご参加ください♪

 

 

IMG_20170321_151221

仕事机に季節のお花を✨
お気に入りの手帳やペン✨
目をそらすといつもそこにある豊かさ✨
心躍らせながら、日々、ブログやメールを書きます。

 

最近、体調&メンタル不調のご相談が立て続いてます。

お伝えするお手当内容はちがえど、陰性症状が多いようです。

 

陰性=ゆるみ過ぎ

 

力がゆるむ、毛穴がゆるむ、鼻がゆるむ、足腰がゆるむ、神経がゆるむ、意識がゆるむ、財布のひもがゆるむ、口がゆるむ、お股がゆるむetc.

 

力がゆるむと虚脱する
毛穴がゆるむと老廃物が汗や吹き出物や皮膚トラブルとして噴出する
鼻がゆるむと鼻水や鼻血がダダ漏れに
足腰やお股がゆるむと転倒したりこむら返ったり。
足先から冷え、頻尿・尿失禁・生理痛につながります。
神経がゆるむと集中力が続かず凡ミスが増えます
意識がゆるむと散漫に。言いたいことやりたいことがはっきりしなくなります
etc.

 

対策を聞かれたら「陽性メニュー」をお勧めしますが、

この春分前後の体調不良って、実は一年通す体調の象徴と言っても過言ではありません(;’∀’)

春分の日前後に降って来たひらめきや「こうしたい」は、冬至に向けて開いていく物種です。

一年をギュッと凝縮したのが、「今」。

 

そんな意識で、今起きている体調や心に向き合って欲しいなあと思います。

 

あ、この「向き合う」っていうのは、『辛い症状』『問題』にフォーカスするというより、

三大欲求と衣食住の満足度を見直すってこと(^^)

 

☆食欲
自分の胃(意思)に合ったものを適したタイミングで適量を摂ってるか
自分の胃(意思)に沿わない物を無理やり食べてないか

☆睡眠欲
ぐーーーーっすり眠れてるかどうか。寝具は心地いいか
睡眠時間・昼夜は関係なく、覚醒時のスッキリ感度合いによる

☆性欲
心が生きると書いて“性”
粘膜が潤うほど心躍ってるか、ときめいてるか、至福感に浸れているか

 

衣食住を、このレベルでチェックしてください♪

 

「治すために何を食べるか」よりも、

「無理やり食べたくもないのに食べてる」体への冒涜こそが、実は治癒の邪魔になる。

 

今絶賛花粉症の方も多いと思いますが、
「大したことない」「疲れてない」と思っていても、実は疲労が蓄積して発症してることもある。

腸の疲弊=「食べ過ぎ」も原因の一つ。

一年の中で一番断食が効果的に現れるのが春。春先に心身を養う肝臓は、夜食・過食・糖質(極陰)で打撃を受ける臓器です。

 

目・鼻・喉・耳・舌…お顔のパーツにはダイレクトに脳神経が直通してます。

脳みそに近い部分の消耗は、そのまま脳みその消耗と思ってね☆

 

とにかく、無理せず寝てください~~(つ∀-)オヤスミー

 

過去の花粉症対策記事がこちらです → 「花粉症対策」 

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【美運と健康を引き寄せる、顔読みプチ講座】

望診顔

顔の造りは才能と素質を現す。

キャンセル出ました、お気軽にどうぞ♡

 

【“怖がり”だからうまくいく!あなたらしく夢を叶える座談会】

ひらめきを丁寧に掬う行動は、「今の自分」に花束を贈ること。

 

2-010

 

〇日 時:4月16日(日)13:00~15:00

〇場 所:三木市緑が丘のクリニック連携女性専用サロン
「Salon de Fooran~サロン・ド・フーラン~」

※駐車場使用の方は事前にご相談ください。
今回ワンルームをお借りして行いますので、小さなお子様連れの方はご参加が難しいです。ご了承頂けたら幸いです。

〇価格:3,000円

〇定員:4~5名様

〇お申込み:お問い合わせフォームか、Facebookページにコメントください