調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

『食欲』は『グランディング欲』食べるって地の力を入れること

2017.03.25

 

「食べる」って、大地とつながること。

 

地球の欠片を口の中から肛門まで「落とす」「下降」させる。

脳みそや手足、体の末端部から胃腸(体幹)へ血流が戻るということは、
体の中でダイナミックな『物質的エネルギーの移動』が起きるっていうこと。

 

頭に昇って浮ついたエネルギーを、体へ掘り下げるには「食べる」が効果的。

 

「食べる」って、一番手っ取り早いグランディング。

 

試しに、今、前屈をしてみて?

※曲げる時は太ももの付け根に手を添える『コマネチ』ポーズで、
付け根を基点にすると、上半身がうねるような動きで前屈ができます。

 

さて、どれくらい曲がりました?

 

IMG_20170325_151910

私はすごく体が硬いです↑↑

 

今度は、30回、咀嚼してください。

 

口の中には何も含まず、ただ、噛むだけ。
口の中で光の玉をグルグル回転させてるイメージで。
顎を上下に動かすのではなく、馬やロバのように、顎を廻すように(´~`)モグモグ噛んでください。

 

30回、噛んだ?

そしたら、もう一度、前屈して。

 

どうです?

 

IMG_20170325_151942

↑↑自然と床に手がつきました♪

 

体感、さっきよりググーーーッと力が抜けて前屈できませんでした(^^)?

 

「食べてる」時って、『安全安心安楽な時』って、生物としてDNAに刻み込まれてると思うんです。

赤ちゃんも、「お母さんのおっぱい(満腹じゃなくても、口に何か含めば)=寝る」、だし。

 

「食べたい食べたい食べたい」ってスパークは、頭がパンクしているサインかも。

 

寝たいのに寝れない時、赤ちゃんは大癇癪祭りになる。

大人は癇癪祭りできないから、やけ食い祭りになる(;´∀`)

それって、「考えなくていいよ~」「私(体)の声を聴いてごらん~」っていう、体からの指示かもしれない。

『グランディングしたい!!』ってことかもしれないね。

※グランディングって、私の中では「地に足つける・肚を据える」「現実的な居場所感」「具体的な行動力」と意訳してます。

 

眠りたいのに頭が興奮して寝付けない、心臓バクバク頭まっしろ緊張場面、
アレコレ気になって一つの作業に集中できない時、
締まり過ぎた体(凝り・強張り・冷え・痛み)をゆるめる時、
自責の念に駆られている時、罪悪感や心がネガティブで息苦しい時、

からっぽな咀嚼でもいいし、
白湯でも口に含んでの咀嚼でもいい。

 

できたら、深い呼吸と合わせて口の中で光のエネルギーを食む真似をして。

エネルギーが体に戻って、消化吸収力が上がる。薬も栄養も、より効果的になるよ。

 

IMG_20170325_151716

私たちが食べているのは、栄養物質でもあるけれど、根本、地の命(エネルギー)。

よく噛むことがすべての養生の基本になるとは、そういうこと。

『和む』って、禾(のぎ)→穀物を食べる意を表す漢字。

「よく噛む」だけでグランディング、頭が緩んで平和につながる。なんてシンプル。

 

難しいことより、簡単を。

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【美運と健康を引き寄せる、顔読みプチ講座】

望診顔

顔の造りは才能と素質を現す。

満席になりました♡ありがとうございます。

 

【“怖がり”だからうまくいく!あなたらしく夢を叶える座談会】

ひらめきを丁寧に掬う行動は、「今の自分」に花束を贈ること。

 

2-010

 

〇日 時:4月16日(日)13:00~15:00

〇場 所:三木市緑が丘のクリニック連携女性専用サロン
「Salon de Fooran~サロン・ド・フーラン~」

※駐車場使用の方は事前にご相談ください。
今回ワンルームをお借りして行いますので、小さなお子様連れの方はご参加が難しいです。ご了承頂けたら幸いです。

〇価格:3,000円

〇定員:4~5名様

〇お申込み:お問い合わせフォームか、Facebookページにコメントください