調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

『体の声』って、その時の感情と一緒にやってくる

2017.03.27

 

『体の声を聴く』って、いろんなスピリチュアル解釈があって本やネットに情報が溢れてるけど、

自分のピンときたメッセージを選んだらいいし、

しっくりこなかったらもちろんスルーしていい。

 

『体の不調 スピリチュアル 意味』で検索したら、いっぱい出てくる。

例:口内炎→「食べ過ぎ」「食べ物が合ってない」「ビタミン不足」「「胃のサイン」「感情抑制」「言い過ぎ」etc.

腰痛→「抱えすぎ」「怒り」「お金の問題」「目下への感謝不足」「孤独」「傲慢」etc.

 

口内炎を多発する人が、「胃のサインとか、バカバカしい解釈」って言ってたけど、
病院で検査したら「薬が合ってなくて胃が荒れてて薬が変わった」とかもある。

 

そもそも、『体の声を聴く』っていうのは自分自身にしかできないこと。

 

私の思う『体の声を聴く』って、

例えば「痛い」「しんどい」「苦しい」を通じて浮かび上がってくる想いを、『感じ切ること』だと思う。

 

「痛い」→「今日はあったまってゆっくり休もう~( ;∀;)♡」

「痛い」→「これだけは私が自分でやりたいことだから、頑張りたい!」

「痛い」→「またこの痛み。もう何回目…いい加減良くなりたい」

「痛い」→「薬飲めば済む。愚痴っても何も変わらないし」

 

『痛い』一つにしても、出てくる感情は様々で、正解も不正解もない。

ちなみに下二つの感情は、看護師時代、生理痛のたびに感じました。

 

「痛みは『休もう』のメッセージ」と私もよく書きますが、
実際に休む・休まない、薬を飲む・飲まない、など、対処法は様々でOK。

『痛み』をきっかえに浮上してくる思考が、大事だと思ってる。

 

「あーアレもコレもやらなきゃいけないのに!!なんでこんなタイミング!?」

「もーッやだ!もーッなんでなんで!??」

「うわああああん」

「だって、言ってもやってくれないもん。助けてくれないもん。私しかできないもん」

「こんなに頑張ってるのにーーー」

 

「ちゃんと見て欲しいよー!気づいてよ―――!寂しいよ―――――!!」

 

ここまで行けたら最高。

 

「うわああああん」って思考が崩壊した瞬間、体の声がほとばしる。

 

病気や不調に陥った意味って、どん底の時に意味付けする意味あるのかな?

 

その時は、襲ってきた感情や体感に必死になったらいいと思う。

考えるのは、後回し。

思考に廻すエネルギーが、回復力を消耗する。

「痛い痛い痛い痛い」って、感じ切ると、ゆっくりと波が引く。

「しんどいしんどいもういやーーーーーーッ」って叫ぶ時、流れが変わる。

 

体の声を聴くって、その時の感情と一緒にやってくる。

 

病気や不調の意味は、ドン底を通り抜けた後になってわかる。

体の声は、感情の嵐の後に聞こえ始める。

 

外の答えはあくまでヒント。自分で自分の体と話ができた時の喜びや納得は、得難いもの。

聞かれてもないのに、
不調の人に「こうだかららしいよ」と言うのもスピリチュアルマウンティングになりかねない。

その答えは、その人自身が見つけるものだから。(聞かれたら、一緒に考えるつもりで)

 

 

体は、ご先祖様から受け継いで来た器。

ご先祖様とお話しすると思うとやりやすいかもしれない。

膝が痛い時は「痛いなあ」と浸りながら、
「ご先祖様、私になにを伝えたいですか?」って、膝に向かって聞く(^^)

 

これ、病気や不調だけじゃなく、人生のトラブルでも同じだと思う。

 

ネットや本にも載っていない、自分だけの答えが降ってくるかもしれない。

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【美運と健康を引き寄せる、顔読みプチ講座】

望診顔

顔の造りは才能と素質を現す。

満席になりました♡ありがとうございます。

 

【“怖がり”だからうまくいく!あなたらしく夢を叶える座談会】

ひらめきを丁寧に掬う行動は、「今の自分」に花束を贈ること。

 

2-010

 

〇日 時:4月16日(日)13:00~15:00

〇場 所:三木市緑が丘のクリニック連携女性専用サロン
「Salon de Fooran~サロン・ド・フーラン~」

※駐車場使用の方は事前にご相談ください。
今回ワンルームをお借りして行いますので、小さなお子様連れの方はご参加が難しいです。ご了承頂けたら幸いです。

〇価格:3,000円

〇定員:4~5名様

〇お申込み:お問い合わせフォームか、Facebookページにコメントください