調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

気分は天気、自然現象には波がある。その波は、体が作り出すメッセージ。

2017.05.29

 

「気が散漫なんですー(=_=)三日坊主だし」

って聞くと、

 

「え、それ自然現象だよ(*’▽’)?」ってなるw

 

天気の気は氣分の氣。

 

晴れ・曇り・雨・台風。

排卵前・排卵後・生理前・生理中。

体も心の状態も一定にしようとするって、「ずっと晴れとけー(# ゚Д゚)!」と天に言ってるようなもんダ。

 

「やりたい」と「やりたくない」は、本音に近いほど表裏一体だし。

天気(気分)は矛盾してていい。

 

ただ、体に起きることすべてに意図・目的があるのだとしたら。

 

「気が散漫」って、「気がそれてる」こと。

何から氣をそらしてる?

氣をそらし続けてたものと向き合うと、今度はエネルギーを使うべきところがわかって、過集中の波にのれるよ。

 

※食事指導をしていた頃なら、
散漫=陰性=極陰性食って図式になる(中庸~陽性食をお勧めしたりね)。
ただ結局、極陰性食を食べて低血糖に陥っている時って、内側の圧抜きをしているんだよね。

食質を調えると楽にもなるけど、
嗜好を作る思考(主義)が自らの圧になっていないか・・・やっぱりそこが変わると嗜好も憑き物落ちたみたいに変わるよ。

 

「飽きる」って「空く」こと。「空」はからっぽ。

「三日坊主!!」ってだけで自責してるなら、いつも何だかんだ頭と心はパンパン状態なはず。

スペースがないなら、新しいものは入らない。必死で手放して、体は「空っぽ」を作り出そうとしてる。

本当に手放すべきものは、なんだろう?

 

 

週末になると体調が崩れたり、旅行帰りはいつも疲れ果ててる人は、
キャパオーバーしてる疲労を、
ちゃんと体が「休める日」「休める場所」をわかって、倒れさせて休ませてる。

 

体は、持ち主を護っているだけ。

なら、持ち主はどんな風に「まわりを」、自分のキャパとテンポ「に」合わせていくのか。

 

まずは、体と仲良く作戦会議しよ。

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

「面白~い」「わかるー!」という方も、「私の場合は?」というご相談、
気軽にメッセージください。お声一つひとつが励みになってます(^^)☀

私の体験が、誰かの気づきになりますように。

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

IMG_20170516_214215

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美個人ページにもお友達申請歓迎中♪

IMG_20170516_214316

申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします♡

 

【メールマガジン】

配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします✨〇✨

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体や心のサインは「あなたらしい幸せ人生の道しるべ✨」です。

o2048136513837833891

対面90分1万円(三木市・三宮)
スカイプセッション・LINEセッション90分5,000円

 

【毎週金曜日受付中~茶飲みReading~】

対面・ラインでミニセッション♪30分2,000円
体が示している健康状態や、あなたの素質・運氣の流れを鑑定します。

 

☆コラボイベント☆【ごろ寝で美整体✨&引き寄せノートwork講座】

 

img1494570756163

 

“美しい骨盤作り専門士”×体と心と食と宇宙のお話

●日時:2017年6月24日(土)10:00~12:30
●場所:三木市ホースランドパーク研修センター和室
●参加費:3,500円
●事前課題
①あなたの「好き」を100個書いてみる
②あなた自身を100個、褒めてよう