調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

ブログや屋号は宇宙への願掛け♡どんどん変えて脱皮していけばいい♪

2017.06.13

 

ブログって、私にとっては【宇宙への宣誓】、みたいなもんで。

 

あ、なんとなくのイメージですよ(・∀・)

だから、ここに書くプライベートの内容は整理であり、最後のお焚き上げのようなものです。

 

『お焚き上げ』って炎を使った浄化・清めの作業であり、『火』とは『日・陽・光・燈』…天のエネルギーの一部です。

「火を使う場所には、小さな宇宙(太陽)が存在する」…そのイメージつながりで、
ブログでお焚き上げ記事を書く時は天とつながっている心積りで、
浄化され清まった自分が進む次のステージ・行く道・これからの在り方、を降ろして書くようにしています。

 

ある意味、パソコンは神社とつながってる。

 

なので、ブログのタイトルや屋号って、そのまま「私は、こう在ります」という参拝そのものなんですね。

 

神社に参拝して二礼二拍手、
「私は三木市の米澤万由美です。これこれこういうことに努めています。今後もこれこれこういう風にやっていくので(←もう『やっていく』、と決めている)、どうかお見守りください」みたいな(笑)。

 

自己紹介そのものが、「私はこう在る」という宣言です。

 

例えば一時期、マイブームで『愛とお金と美の循環体質を作る、マクロビオティックカウンセラー米澤万由美です』と名乗っていましたが、
実際その三つのエネルギー循環が「名乗り出してから!(←ここ重要)」、より鮮明に、腑に落ちて体感したんです。

知識で知っていた、薄々わかっていたものが、より克明に「あ、そういうことか!」となり、
実際にクライアントさんのご相談を受けてても、「あ、ここ!」ってポイントがなんか、肌で感じるようになった。

名乗るまでは、主に「食事」「体質相談」がメインだったのですが、『愛とお金と美の~』を名乗り始め、いつの間にか名乗り終わってからも、受けるご相談は「よりよく生きるには?」という内容へクライアントさんが変容しました。今、食事自体の話はサブ的なものへ変化しています。

「ブログタイトルや屋号はその人のその時点での願掛け。そしていつの間にかそうなっている」、という内容の記事も以前書きました→
願望達成の屋号と春のお料理の薦め

※【CREDO】ですが、開業当初は「人と自然環境に誠実に」がテーマでしたが、
今現在私にとっての意味は「自分に誠実に」「自分との約束」です。
 

 

「何かを始めよう!」「こういう風に生きていきたい!」
って思っている人で、ブログやFacebooKなど、何か発信ツールを活用している方がいたら、

 

「こういう風に生きている」(願望達成した)自分を、タイトルや屋号で表現したらいいと思うのです(*^▽^*)

 

その、もう目標は果たしたという自己紹介を重ねるにつれて、「今はそうは全然思えない」けど、
他人はその自己紹介を聴いて、読んで、そんなあなたを観て、

 

「この人は、そういう人(願望達成して生きてる人)なんだ」という目線で観ます。

 

量子力学や引き寄せを学んでる方はお分かりかと思いますが、

「そう見られたら、そうなる」「意識すれば、作用する」んです。

これは、メイクでもファッションでも同じ原理が働きます。

自分が「そう在る」と決めたテーマのファッションやメイクを活用すると、「そう観られる」ので、「そうなっていく」んです。

で、誰より自分を観るのは自分なので、
「そう在る」自分を自分で見続けると、人に見られるエネルギーと相乗効果して、本当にいつの間にか、「そうなってる」。

 

自分を発表するって、恥ずかしいし怖いです。

2-006

 

自撮り写真だって、最初の最初はめちゃくちゃ吐き気ものです。

でも、身分(どう在りたいか・私はどんな人間か、という話)を明かす時の解放感こそが、
宇宙とのパイプがつながった証拠。怖さもスカッも、命の表現ができた証拠。

「やりたいことを、怖かったけどやった」自分への信頼は、自信になって。
自信は、「失敗しない」自信じゃなく、「自分で生き方を決める(失敗しても、失敗じゃない)」っていう自己肯定になる。

自信があるから、宣言するんじゃなく。

宣言するから、自信と肯定がついてくる。

自らを明かす人=自信や責任があるように観られる(例えばセラピストさんなら、相手がわかるからセッションを受ける側はより安心するかも?でも、口コミ系の人なら別にブログや自撮り必須ではない)。

これも、屋号やタイトル…神社参拝と同じ仕組みですね。

 

発信ツールは社会に向けたPRですし、それは『意図した宇宙への願掛け(宣誓)』、だと思っています(*^▽^*)

そんな気持ちでパソコンに向かうのも、楽しい♡
タイトルも自己紹介も、どんどん変えていくらでも脱皮していけばいい!
 

 

あなたは、何を発信してますか(*´艸`*)?

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

「面白~い」「わかるー!」という方も、「私の場合は?」というご相談、
気軽にメッセージください。お声一つひとつが励みになってます(^^)☀

私の体験が、誰かの気づきになりますように。

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

IMG_20170516_214215

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美個人ページにもお友達申請歓迎中♪

IMG_20170516_214316

申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします♡

 

【メールマガジン】

配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします✨〇✨

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体や心のサインは「あなたらしい幸せ人生の道しるべ✨」です。

o2048136513837833891

対面90分1万円(三木市・三宮)
スカイプセッション・LINEセッション90分5,000円

 

 

☆コラボイベント☆【ごろ寝で美整体✨&心と体とお顔にまつわる運氣のお話し】

 

13177457_847553318701461_3657452188627482586_n

 

“美しい骨盤作り専門士”×CREDO 米澤万由美

和室でゴロンと寝っ転がって、お喋り&骨盤を調えるリラックス体操整体!
骨盤は心の底辺「本音のブラックボックス」✨ 骨盤内が整うと、肚の底から「自分らしく生きたい」願いが湧いてくる♪

●日時:2017年6月24日(土)10:00~12:30
●場所:三木市ホースランドパーク研修センター和室
●参加費:3,500円

 

 

☆コラボ講座☆【春田式生体エネルギーオリジナル講座 色と食の講座 cocomeal2017 】

セラピスト、ヒーラー、医療従事者である受講生の方多数!
植物性食材と動物性食材の肉体面への影響のちがいは?
疲労と回復の段階別食べ物の選び方と、色彩心理とアロマの活用法etc.
根拠に基づく食と色とアロマのつながりを学ぶ。

dr-haruta

●日時:7月2日(日)9:30~16:30
●場所:神戸駅付近
●参加費:26,000円