調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

「安心」の疑似感覚を体へ投資♪心と体を蒸しパン仕立てに

2017.08.17

前回の記事「エネルギーヴァンパイア、飢えた者同士の戦いを終わらせる」

から、『孤独感から安心感への流れをつくる方法、その①』です。

 

ざっくり言うと、

孤独感の正体は「孤独」ではなく、孤独に「感じる感覚」ではないでしょうか?

 

実際には孤独じゃない(家族が居たり、友人や隣人が居たり、誰かしら人が身近に居る)けど、

そばに居るその人と分かり合いたいのに「分かり合えない」時、

誰より分かって欲しいのにわかって貰えない辛さが、一気に「孤独感」につながります。

最初から一人なら感じずに済むけど、

誰か居るからこそ、余計に寂しい。

 

『世界』がその人だけで出来上がってしまっていて、

『幼児とママだけ』、『ママに見捨てられたら大変』という、

密着した世界観(生きる環境の狭さ)でそのまま大人になってしまった。

純粋ですが、無知でもある。

内側の子どもが『怖いよう』と怯えたままになっているのが、

孤独を「感じる」背景にあるのではないかと思います。

 

「もう大きくなったから、大丈夫よ」

「広い世界を、見せてあげるね」って、自分を安心させてあげたいですね。

 

「どうせ誰もわかってくれない」という台詞が出てくる時、

自分はとても狭い環境(価値観)に居るのではないか?

と疑ってみるのも良いと思います。

 

話は最初に戻って、孤独感、安心感、一体感、安定感、共感・・・etc

すべて、「感覚」です。

なので、

 

『安心』の疑似感覚を体に投資することから始まります。

 

具体的な孤独感を抜けるきっかけ作りとして、最初の一歩はまず、

 

「お風呂に入ること」(温まること)!

 

良い香りの入浴剤を入れてお風呂、暗いバスルームにキャンドル、

温かい飲み物を飲む、肌さわりの良いタオルケットにくるまる、

美味しいスープの匂いが漂う湯気に当たる、

涼しい木陰で木漏れ日に当たって深呼吸etc

 

体と心を蒸しパンみたいに

 

「ふんわりと」温めてみてください。

 

これらは、「体温を上げること」が目的の温活ではなく、

 

緊張して固まった心や体を温める『手間暇』を通して、

「私はわたしが大事だよ」というメッセージを体に送ることが目的です。

 

なので、どれだけやって体が冷えてても、良いんです。

 

生理痛や腰痛など体のどこかに強い痛みがあれば、
我慢せず痛み止めを飲み、しっかり眠ることを私は優先しました。

 

快眠

 

良質な睡眠がなければ、肝臓の解毒力や自律神経も不安定で手当てを作るのも困難だからです。

 

私自身を振り返ると、

『健康目的』の冷え取りをやってみて体が温まっていくと、

自然と心を緩めるwork期に入りました。

 

誰かに言われたから、という『やらなきゃ』ではなく、

「そういえばこういうやり方が良いって聞いたことがあるから、やってみよう」という風に。

抵抗なく自然の流れで『心』に手を付けれたのは、温まって体がほぐれたおかげかもしれません。

 

心の手入れは、シンプルなノートworkです。

 

ノートに書き込みながら、自分が自分の最良の話し相手になること。

 

内側のパートナーシップが、外側に反映されるには時間がかかりますが、

ノートworkを通して『想いを見える化(具現化)する』、その小さな単位の成功体験が積み重なると、

大きな成功(外側へのパートナーシップ具現化)へつながっていきます。

 

神社参拝・お墓参りも、結局向き合うのは自分。

ノートに書き込みながら自分と話すっていうのは、

参拝の小さいバージョンだと思います。

 

ノートworkの具体的な方法を、続きにまとめます。
 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

面白かったら記事のシェアお願いします♡
メッセージやご質問も頂けると嬉しいです(*´▽`*)

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

【Facebook】ページに「いいね!」もお願いします。

米澤万由美個人にもお友達申請歓迎中です(^^)

 

【メールマガジン】

不定期配信、基本的には新月の日にお届けします

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相から内臓状態と運氣(素質)をお伝えします。

o2048136513837833891

事前に手とお顔の写真を拝見して、望診・人相学的所見のレポートをお送りします。
『勉強したい』方へ、事前に必要テキストを送信しますので対面学習にも応対できます。

・対面90分1万円(三木市・三宮)
・スカイプセッション・LINEセッション90分5,000円

 

心と体をエネルギーで料理する【陰陽五行基礎講座】

~10月15日開講~

20160724_104126

「自分らしさ」を再確認する講座、望診の基礎・心と体のエネルギー五行を学び実践します。
申し込まれた時から講座終了までの半年間、グループフォロー。

○全6回 126,000円(税込)
○毎月第3日曜日10:00~16:00
神戸・三宮の中心「センタープラザ西館6階」

 

 

≪8月のイベント講座≫

 

【新月の“美運と健康を引き寄せる、顔読みプチ講座】

望診法と人相学を用いて、トラブルの原因と対策や運気アップのポイントをお一人ずつお答えします。

●日時:8月22日(火)10:00~12:00
●場所:三木パナホーム展示場
●参加費:2,000円・要予約