調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

ヨガフェス・望診セッションのご感想

2016.09.23

 
 

昨日はホテルプラザ神戸での【キラナ・ヨガフェスティバル】でした!
 

あいにくの雨となりましたが、それでもたくさんの方がヨガに参加され、
合間に晴れて見渡す景色は素晴らしく、楽しい1日となりました(^^)
 

13445435_139575616462225_7179621201564346598_n
 

%e7%84%a1%e9%a1%8c5
 

今回CREDOで出店したのは【望診セッション】。
20分と短い時間枠ですが、短時間だからこそ集中してお一人お一人とお話しができました。
 

14355112_1085259178209789_8158487048102921979_n
 

セッションを受けたきっかけ
「東洋医学に興味があったので」
「顔が食べ物の影響を、どのように受けているか知りたかったので
自分の体質や改善点も知りたかったです。」
 

受けた後のご感想
「今まで知らなかった情報が多く、勉強になりました。
自分の体質を知ることで、バランスよく過ごせそうです。」
「教えて頂く情報量がすごかったです」
「初めて言われることがたくさんあり、自分の体と心の状態に納得しました」
 

 

人にお伝えする内容は、自分に必要なメッセージ。

 

私はそう思いながらいつもセッションをしています。
 

今回受けて頂いた方は、脾系、腎(生殖器)系、肝系に負担を抱える方が多かったように思います。
ばらばらのテーマ(療養する臓器、必要な手当てやライフスタイルの工夫)をお持ちの方ばかりを担当させて頂いたようでしたが、
 

「緊張して頑張ってると脚が張る。
脚痩せの第一歩は『もうや~めぴ♪』するところから」
「生理前に眠いのは普段から睡眠不足のサイン。
とにかく、何を差し置いても寝てください」
「運気の循環。
『私がやればいいんでしょ!』は、運気としがらみの独り占め。人を頼ることが人を活かし、それは自分を活かすこと」

 

そんな言葉を一人一人にお伝えしたように思います。

 
内臓には人格がありますから、
どこかが痛かったり調子が悪い時は、そこに手を当て痛いところに向かって、「何が言いたい?」って、聞いてみてください。
体との対話。
いきなり、ポンッとキーワードが飛び出てくることがあります。
セッション中、数人に試して頂きましたが、
ヨガしてはるから直感が冴えていらっしゃるのか、
「あ!『○○』って浮かんできた。え、これですか!?」
ということがありましたよ(^^)♪

 
・・・いや私もね、
 

こういうイベントや講座って、まる一日留守にするので、休日の主人に息子をお願いして出ていくのですが、前日の夜になるとじんわーりと申し訳なくなってくるのですね。
「せっかくの休みなのに、ゆっくりさせてあげられないなあ」とか、「息子、また一日中泣くのやろうか」とか。
もやもやっとした罪悪感が醸し出される訳です。
これまでも何回かそのバイブレーションを抜けさせるたびに、罪悪感の強さはマシになっているのですが、今回はいよいよ最後の残り香のような「申訳なさのカス」みたいなのが上がってきました。
 
舌の付け根あたりが、なんかもぞもぞするんですよね(笑)
変な異物感。
硬い痰が絡んでいるような(鏡で見ても綺麗。歯磨きしても取れない違和感)
 
「なんですか?」と舌に訊くと、
「ほれ、はよ言えよ。言わんかい」と。

 

妄想が始まるわけです…

「罪悪感があるねん、なんて主人に言ったら(今までも言って来ているのに)、今度こそ、『じゃあ行くなよ』なんて言われるんちゃうやろか」

「『行くな』なんて仮に言われたとしても行くし、だったら『悪いなあ』なんて言ってもしゃあないんじゃ…ってゆうか、仕事なのに、やりたいことなのに、『悪いなあ』ってなんやねん」

という感じで、舌はもぞもぞ胸はぎゅーぎゅー、頭はグルグルしたまま、
 

意を決して主人に上記のことを言うと、

 

「え?気のせいじゃない?」

「息子は『とっちゃ(夫)がいるからいいやー☀』って思ってるんじゃない?知らんけど」

「俺は息子とおれてうれしいで。
泣いててもなんでも、だってしゃあないやん。
俺おっぱいないし」

 
「(‘ω’)」
 

「・・・だよね(‘ω’)ノ」
 

となって、
それから30分しないうちに、舌の違和感は消失したのでした。
 

なんて単純なの、私。
 

こんな感じで、体って、めっちゃ指示出してくるんですよね(*_*)

 

自分らしく生きろ、と。
 

8月後半から9月中に低血糖症(気分の揺れ、心身のだるさなど)や台風バテでしんどかった方も、
10月に入るとマシになってくると思うので、
それまではどうぞゆっくりペースでお過ごしください( ^^) _旦~~
「休ませろ~!」という指示なのかもしれませんしねー(笑)
 

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

【Facebook】
「いいね!」お願いします♪

 

【メールマガジン】
新月の日に配信しています。

 

【望診セッション】
心と体の意図を知る。

 

 

【望診法基礎講座】
顔に現れる内臓・心のサインを学ぶ

日時 11月27日(日)開講 全3回
場所 株式会社 神戸サンセンタープラザ