調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

お顔は毎日愛でるもの✨愛でるほどに発芽する。

2017.08.22

 

今日は新月°˖✧  ✧˖°【顔読みプチ講座】でした(^^)

 

IMG_20170822_101318

 

メールでも体調に関してご質問が来ているので、

今日の講座の振り返りと合わせてシェアします。

 

望診 顔ロゴ-2

 

「右目の目頭と眉間の間がぴくついてます~」

→肝臓

パッと思い浮かんだのは「食べ過ぎ」
基本的に目、目の周囲に現れるサインは肝臓。です
肝臓は目の他にも自律神経・筋肉・爪へ氣を分枝させていて、
エネルギーの蓄え臓器なので、基本的にこのあたりにサインが出てくる人は、
『元気いっぱい』で何かを「やり過ぎ」た傾向があるので、『一時休養が必要』なサイン。

睡眠が大事だけど、「休養」は『ただベッドに横たわること』じゃなくって、
「本当にやりたいことを思いっきりやる」こそが心の充電。

『怒り』もそうだけど、
ものすごい情熱(本当にやりたいこと)も表裏一体なので、
目の周りがぴくついてる時は、活動(やりたいこと)と休息(やめること)のメリハリつけて。

心をリフレッシュさせる食べ物は、フレッシュなもの。

肝臓が元気になる方法

 

「疲れると右頭部~右顔面上部に帯状疱疹。右耳奥が冷たくなったらその前兆です」

→帯状疱疹は神経に根差しているのでシコリも強い。
(理論的で粘り強い、かなり頑張ってきたキャリア系・実績ある方に多い)

耳が冷たくなる前兆から腎を温め陽気を養う。
(この方は涙袋ライン(腎)に蕁麻疹が出たり浮腫み冷えやすい体質)

飲む水の質と量を調える
(カフェイン・乳製品・甘味料・アルコール、冷たい飲料への注意)
小豆・黒豆・黒米・根菜・海藻類で血水の利潤と球形野菜・穀物・国内産果物で緊張をほぐす。
食事はやや陰性、中庸に土用のエネルギーが〇。
動物性・塩気・香辛料が強いと痛みに響くので、
動物性は食べる時大根おろしや発芽野菜・きのこを添え、蒸したりボイルで軽く仕上げる。アクセントに酸味調味料。

静脈の血流を促す=筋肉の弛緩と緊張のメリハリをつける
・背部全体~後頭部を温めほぐす、足裏や足首マッサージ
・足全体の筋をゆるめると同時に体幹筋トレ・骨盤底筋群トレーニング
・腎(腰背部)へホッカイロ、足湯

「休みを優先しててサボり過ぎかなとも思う」

→すごく良いでーす(*^▽^*)

腎を元気にする方法

 

 

「生まれた時から血管腫で顔下半分が張れている。徐々に悪くなり寝ていると浮腫んで痛む。原因不明」

→骨盤内臓器、特に生殖器を意識したケアを。
この方はふくらはぎに静脈瘤もありました。

基本的には上記した『帯状疱疹』の方と同様です。

私独自の解釈ですが、

特に顔や体表面など目立つ部位へ症状が露骨に現れる時は、

「隠せば隠すほどエネルギーが注がれる」と思っています。

吹き出物・そばかす・黒子・あざ・チックetc
心の痛みが強く伴う部分ですが、そこを隠す行為は皮膚刺激につながります。
(ニキビを髪やマスク・化粧を重ねると悪化する)

「見るのも嫌」「髪は絶対に上げない」という言葉にすべてが込められているように感じました。

 

今日は、「顔」にまつわるトラブルがテーマでしたね。

体では第一チャクラ(腎生殖器)でした。

2度の獅子座新月が意味するもの

今日は、「何者であるか」を決める日。

もしかして、この日にふさわしいテーマだったのかな?

 

面立・人相は美醜ではなく、

その人が「何者で在るか」が極まっている部位です。

自分で、「自分は周りにどんな扱いを受けるにふさわしいと思っているか」、が現れる部位。

人相は、自分で創れます。

 

 
お顔は毎日、愛でるもの。

 

皺の一本も、黒子もニキビも、思い出も含めて、

どうか、愛でて欲しいと思います(*^^*)

愛でるって「芽が出ること」なので、自らを愛でるほど、内から発芽すると思うんですよ。

 

いろんな、可能性が。

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

面白かったら記事のシェアお願いします♡
メッセージやご質問も頂けると嬉しいです(*´▽`*)

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

【Facebook】ページに「いいね!」もお願いします。

米澤万由美個人にもお友達申請歓迎中です(^^)

 

【メールマガジン】

不定期配信、基本的には新月の日にお届けします

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相から内臓状態と運氣(素質)をお伝えします。

o2048136513837833891

事前に手とお顔の写真を拝見して、望診・人相学的所見のレポートをお送りします。
『勉強したい』方へ、事前に必要テキストを送信しますので対面学習にも応対できます。

・対面90分1万円(三木市・三宮)
・スカイプセッション・LINEセッション90分6,000円

 

 

神羅万象を食べる【陰陽五行基礎講座】

~10月15日開講~

20160724_104126

「自分らしさ」を再確認する講座、望診の基礎・心と体のエネルギー五行を学び実践します。
申し込まれた時から講座終了までの半年間、グループフォロー。

○全6回 126,000円→55,000円(税込)
○オンラインも可能(テキスト郵送後1講座を月2回に分けてSkypeレッスン)
○毎月第3日曜日10:00~16:00
神戸・三宮の中心「センタープラザ西館6階」