調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

過食の方の望診セッション③ライフスタイルケア・アドバイス

2018.04.02

 

どこもかしこも春爛漫ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

前回までの鑑定記事はこちら、

過食の方の望診セッション⓵人相鑑定

過食の方の望診セッション②手相から読み取る過食の意味

 

人相・手相からその方にとっての「過食」「胆のうポリープ」の意味を読み取りました。

特に記事②の「過食の意味」についてはコメントや「いいね!」を多く頂きました(^^)

そりゃ過食したら「なんでこんなに食べるんだろー私」「体を大事にしてない気がする」「またやっちゃった!!!」って思うよね。

・・・でもさ、今は「腹八分目族」が良いさとれるけどさ、

単に我々は「大食い族」なだけで、

『過食』とされる量が本来の「我々の八分目」かもしれないよ(^◇^)?

 

今日は、レポート第3弾☆「ライフスタイルケア・アドバイス」と、セッション後のご連絡、で最後です!

 

Screenshot_20180402-134352_1

Screenshot_20180402-134358_1

Screenshot_20180402-134405_1

Screenshot_20180402-134410_1

 

ここから先は、「お手当茶」「養生スープ」のレシピになるので、省略させてくださいね(*^-^*)

 

鑑定レポートをお送りして1週間後、熊本市内でお茶しながらセッション♪

とても線の細い、華奢で可愛らしい「お嬢さん」とした女性が来られて、ちょっとびっくり。

全然、格闘家とちゃうやん( ゚Д゚)

やっべーーーーもしかしてめちゃくちゃ的外れた鑑定だったらどうしよ・・・・

 

結果・・・

〇海外旅行(特にアジア系)に行きたい、一人で

〇激辛料理好き、爽快感と達成感が得られる

〇長続きしないけど色んな習い事してる、まだしたい

〇音楽野外フェス行きたい

〇ママ友付き合い苦手、というか何話したらいい?

〇父親が実業家、マイペース その影響が強いと自覚あり

〇現在育児に専念してるけど、もうすぐ求職活動しようと思っているが、もう昔のように事務作業したいとは思えない。どうしましょ~。

などなど、話している口調もどこか飄々としてて「ネコ科の人だな」という感じ。

 

「そりゃね、格闘家の相ですから?
過食じゃなくってそれが『フードファイト』、趣味なんです。

なので、今唯一の趣味を取り上げたら、ずーーーっと苛々しますよ。子ども相手に格闘はじめちゃいますよ?

もしくは自分への攻撃になって、自腐れする。

だから、目いっぱい楽しんでファイトしましょ、フードとwww!!」

「フードファイトもいいけど、
本来の発散法になる『野外フェス』とか『旅行』とか、計画だけでもしましょう!
計画するだけで、ちょっとウキウキしません?」

 

という話をさせて頂きました。

 

その後日、メールでこのようなご報告を頂きました。

 
「セッション後、霧が晴れていくようにすーっと気持ちが楽になりました。
あ、私この先大丈夫だな、って思えました。
フードファイト・・何かが満たされたのか、そんな気がおこらない夜でした。
そんな日がずっと続くとは思いませんが、過食が(含め他の問題も)いつかは消えていきそうないい予感がした土曜日でした。
家の中でヒョウを飼っているようなもの、のたとえに、今日もくすりと思いだし笑いです。
ほんとそうなんですもん。うろうろして、息子とバトルして、埃をやっつけるかのごとく掃除して。
でも、いいもの悪いものと頭でジャッジせず、
体が欲しがる好きなものを美味しく食べるフードファイターになろうと決めました。」

 

 

過食族は、とりあえずまず、「過食する自分」に「OK」出しとこ!

やめなくていい!

 

「私はギャル曽根!」以上。

 

過食しようが小食だろうが、

やりたことやろう・行きたいとこ行こう・計画立てよう、春だし°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

「ウキウキ」した氣、こそが、過食への本当のお手当なのよ。

 

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事のシェアはご自由にお願いします♡
メッセージやご質問、お気軽に頂けると嬉しいです(*´▽`*)

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

【望診セッション】

・・・体が伝えるあなたへの応援歌・・・
手相人相学+望診法で、体が伝えるメッセージをお伝えします。

〇これまで多かったご相談内容

・過食、自傷自罰癖、不登校、起立性調節障害
・食事が原因と思われる体調不良、体質改善したい、低血糖症とメンタルの変動
・発達障害、自分の性格を変えたい、なんか妙に生きづらい、コミュニケーション問題

→解決を目指すより先に、「なんの意図があるんだろう?」って体に聞くセッションです。

『とりあえず万由美さんとしゃべってみたーい(*^▽^*)』って方も多数いらっしゃいます♪

o2048136513837833891

⓵手とお顔の写真・ご相談内容をお送りください:お申込みフォーム

新規ドキュメント 2018-03-23_2

②鑑定レポート(手相人相望診法から見た躰の声)を作成、メールにてお送りします

③レポートを読んで頂いての質疑応答、LINE通話でセッションです

・通話機能を使ったセッション90分1万円
・対面セッション1万5千円(熊本市内)
・望診レポートのみ(A4レポート用紙5~10枚程度)5千円

レポートを仕上げるにのおよそ1週間ほどかかります。
鑑定とスケジュール調整のため、通話・対面セッションまではお申込みから2週間ほどお時間頂きます。

☆過去の鑑定レポートはこちら☆
鑑定初期「メール鑑定とセッション事例(写真付)」
レポート全公開バージョン「白魚の手の方が持つ生きにくさと孤独感」
レポート一部紹介「子どもの手を持つ方の天才性と危うげ」

 

【Facebook】ページに「いいね!」お願いします。

 

米澤万由美個人にもお友達申請歓迎中です(^^)

 

【メールマガジン】

不定期配信、基本的には新月の日にお届けします。もうすぐ900名☆
過去のメールマガジンはこちら→ メールマガジン配信中!

 

◆まゆみの庭オンライン

Screenshot_20180202-083917_1

LINEを使った無料グループセッションです。
ご登録頂くと、【まゆみの庭】にご招待します。ご参加されたらまず「ノート」をご覧ください。

 

◆☆無料企画☆「あなたのここ、素敵です♡」を贈る会

heart-back0051

LINEやFacebookで「褒めて~」とメッセージください♪

やってみた感想・事例はこちら
☆「褒めて♪」も「褒める♡」も最高のメンタル美容✨
☆『笑氣が噴出する人』キターーー