調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

岡田哲也さんを人相・望診鑑定してみた!⓵八年の変化

2018.03.21

 

こんにちは、

人相手相+望診法を使って「体を読む」セッションをしています、米澤万由美です(*^▽^*)

 

********

人相学とは?
お顔を「相」と言い、顔や体から性格や運勢などを占います。

手相とは?
手の状態(厚みや皺・爪・指の長さなど)から、健康状態や個人の資質を観ます。

望診法とは?
顔や体を『望遠から診断する』東洋医学の視診の一つです。臓器や心の状態を観ます。

過去の鑑定例→「白魚の手の方が抱える孤独感と生きにくさ」

**********

 

いつもは、【現時点でのお写真】だけで鑑定していますが、

今回は特別に!

お一人の八年分の写真を通して、お顔の変化をまとめてみたいと思います!

「顔」は、内臓各器官や才能運氣をそのまま反映している場所。
数年分のお顔の変化を観るというのは、私にとって、その方の物語を読むような気持ちです。

 

鑑定させて頂くのは、「岡田哲也さん」です!

 

Screenshot_20180319-000725_1

 

以前から「好き好き♡💛」言っているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、簡単にご紹介します。
もと整体師さんですが、2011年から心身調律セラピストへ。心と体と魂の統合セラピー・セッションを経て、「自分ビジネス」講座をされています。(私は3年前にグループセッションへ参加しました)
2016年に著書「で、ほんとはどうしたいの?」を出版。
今はほぼ毎日人狼ゲーム三昧。本気で遊んで魂レベルで才能開花する人を続出させているという‥‥

・・・あれ?一体何をしているんだろうw!??
「遊びながら夢を叶える」というには言葉が足りない。詳しくは著書・ブログをご覧ください!!

 

 

では、岡田さんの役10年前から振り返ってみます(*^▽^*)

 

整体師さんだった頃のお顔です。

Screenshot_20180318-234325_1

現在と比べると・・・

Screenshot_20180318-233207_1

全然ちがいますね!!

 

オーバーにイラスト化してみました。ずいぶん乙女チックになってしまった(;’∀’)

P_20180320_171110_1_1

女性はホルモンバランスや妊娠出産など、お顔はけっこう小刻みに変化が現れますが、
男性は子どもの頃から顔は変わらず一定で、女性に比べると変化がわかりにくいとされます。

なので、岡田さんのお顔の変化はとても貴重です✨
 

一番の変化は目・眉間がパカーーッと開いたことですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

逆三角のシャープなフェイスラインがふっくらし、頬が前面にプリッと張りだしています。

この額から眉間・鼻筋・頬って、「天運の受け皿」なので、
ここが開けて肉厚になったということは、10年前と比べて非常に開運&人・物・情報の流れが怒涛になったという証です。

P_20180320_171233_LL_1

 

お顔って、目に見える「人となりの象徴」。短時間での変化には手術が必要になります。

「整形したの!?」と言われるくらいお顔が変わるということは、
内面(内臓や血流・生き方などメンタルも含む)にかなり変容があったということ。

一瞬一瞬の表情が積み重なり、現在のお顔になります。
一瞬にして老け込む人もいるし、年と共に若返る人もいる。
変化にかかる時間は様々ですが、「どこかで劇的に変わった!」という濃密な一年が人にはあるはずです。

 

御写真を遡って、最もお顔と体が変化した時期は、2014年~2015年だったように思います。

 

2014年-免許証のお写真より、ラフでフレッシュです。
体や顔はシャープに引き締まっておられますが、今よりは全体的に細身です。
遠目で分かりづらいかもしれませんが、頬から顎にかけてツルッと痩せており、顎先は鋭角です。

Screenshot_20180318-234237_1

頬は呼吸器を反映し、自己主張(社会性・積極性・成果の獲得)とも関係が深い部位です。
肺の真上で手を組んだり、脇を占めて胸を押し出すような姿勢を取る時は、呼吸を深める保護または補強の意味があります。
ちょうどこの頃から、頬と胸はどんどん厚くなっていかれるのですが、
細い痩せ傾向にあった頃はよく胸の上に手がありました。
胸を温め刺激することで、スムーズに言葉(息)を出そうとしていたのかな、と感じます。
また、考えを深めたり、過去や内観などエネルギーを深く内に潜らせる時も、人は手を組んでエネルギーが漏れないようにします。
 

2015年-お子様も生まれ、一緒に海外フェスにも行かれました。
全体的に逞しく、お顔も頬の肉付が良くなり目が開いた写真が増えてきた頃です。
肩や二の腕も太く逞しく盛り上がっています(子育ての影響もあり)。

Screenshot_20180319-022625

肩や二の腕、肩甲骨にかけては、呼吸器の影響が及ぶ範囲です。
肩凝りや背中が硬い人は声も出にくくなりますが、このように筋肉がついてきたということは、ずいぶん声の質や大きさは変化されたと思います。
岡田さんのお声は、初めて聞いた時は「え?」と思うほど意外にも柔らかく高いトーンです。
私はこの年のセッションに参加しましたが、2014年に撮影されたDVDのお声より、もっと腹から声が出て語尾が明確で、一言一言の切れ味が増していてびっくりしました(ブログの発信内容も切れ味UP。気づいたら自然にさっくり切られてる感じw)

想いも息も出し切るから、自然と呼吸器周辺は鍛えられる。
厚くなった筋肉が言葉をより響かせる、そんな循環がイメージされます。

 

2018年―
そして今は、以前のような『筋肉が厚い』状態より首回りや肩まわりはすっきりされ、
脇と肘は眉間と目のように、スッと胸から離れ開いおられます。

Screenshot_20180319-161543_1 Screenshot_20180322-005649_1

※最近は人狼ゲーム中かオフ会の写真が多くて、「講座してる感」な全体像写真が見当たらず、わかりづらくてすみません(;’∀’)

眉間は肝臓とも関係が深く、肝臓は閃き・発想力と共に、それらをやり遂げるための責任感や忍耐力を司ります。
ですが、そのキャパを超えると高すぎる理想と現実のギャップが生まれ、苛々・癇癪・猜疑心や執着など、荒々しい「怒り」にもつながる臓器です。
ここが開き艶が出た岡田さんを観ると、『怒り』は昇華され、エネルギーは『雄々しさ』へ変化したのだと感じます。

 
10年前は、どことなく怒りを抱え生きづらそうな表情の若い男性が、
10年後にはすっきりと眉間も目も開いて、子どものような「ユーモア」を感じさせるお顔付になった。
 

写真の変化を観るだけで、素晴らしい時間を過ごされたんだとわかります(^^)

顔は、一瞬一瞬の表情の積み重ね。

「わおッ(◎_◎)」と見開く発見顔、大口開けて頬を盛り上げて笑う顔(^◇^)etc

目鼻口を、思いっ切り動かせる相手と居るから、ここまでお顔も変化する。

誰といるか、何を食べるのか、どうしたいのかetc.
本当の望み、心地良さを積み重ねることで、あのお顔立がこんなにも福福しいお顔となるんだな~と、しみじみ感じます。

年数ごとに並べた写真からは、そういったことが見ただけでパーーッと流れ込んでくるようでした。

 

 

ざっくりとですが、今回は特に変化が目立った頃を振り返りました。

 

P_20180320_144818_NT_1

 

次回は、お顔を上中下の三区分に分け、人相学的な視点と体質的な関係性から、
岡田さんの顔立を分析したいと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事のシェアはご自由にお願いします♡
メッセージやご質問、お気軽に頂けると嬉しいです(*´▽`*)

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

【望診セッション】

・・・体が伝えるあなたへの応援歌・・・
手相人相学+望診法で、体が伝えるメッセージをお伝えします。

〇これまで多かったご相談内容

・過食、自傷自罰癖、不登校、起立性調節障害
・食事が原因と思われる体調不良、体質改善したい、低血糖症とメンタルの変動
・発達障害、自分の性格を変えたい、なんか妙に生きづらい、コミュニケーション問題

→これらを「なんの意図があるんだろう?」って体に聞くセッションです。

『とりあえず万由美さんとしゃべってみたーい(*^▽^*)』って方も多数いらっしゃいます♪

o2048136513837833891

⓵手とお顔の写真・ご相談内容をお送りください:お申込みフォーム

P_20180320_235116_LL_1

②鑑定レポート(手相人相望診法から見た躰の声)を作成、メールにてお送りします

③レポートを読んで頂いての質疑応答、LINE通話でセッションです

・通話機能を使ったセッション90分1万円
・対面セッション1万5千円(熊本市内)
・望診レポートのみ(A4レポート用紙5~10枚程度)5千円

レポートを仕上げるにのおよそ1週間ほどかかります。
鑑定とスケジュール調整のため、通話・対面セッションまではお申込みから2週間ほどお時間頂きます。

☆過去の鑑定レポートはこちら☆
鑑定初期「メール鑑定とセッション事例(写真付)」
レポート全公開バージョン「白魚の手の方が持つ生きにくさと孤独感」
レポート一部紹介「子どもの手を持つ方の天才性と危うげ」

 

【Facebook】ページに「いいね!」お願いします。

 

米澤万由美個人にもお友達申請歓迎中です(^^)

 

【メールマガジン】

不定期配信、基本的には新月の日にお届けします。もうすぐ900名☆
過去のメールマガジンはこちら→ メールマガジン配信中!

 

◆まゆみの庭オンライン

Screenshot_20180202-083917_1

LINEを使った無料グループセッションです。
ご登録頂くと、【まゆみの庭】にご招待します。ご参加されたらまず「ノート」をご覧ください。

 

◆☆無料企画☆「あなたのここ、素敵です♡」を贈る会

heart-back0051

LINEやFacebookで「褒めて~」とメッセージください♪

やってみた感想・事例はこちら
☆「褒めて♪」も「褒める♡」も最高のメンタル美容✨
☆『笑氣が噴出する人』キターーー