調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

爪形や顔・額、パーツが表す気質と肉付きで見える「顔立ち」のちがい①

2017.05.22

 

いきなりですが

IMG_20170522_134139

数年ぶりに前髪作りました♡
髪フェチ(1歳9か月)息子が照れながらチューしてくるのが面白い!

 

 
指先は顔・額の骨格とリンクしていて、その人の気質を表しています。

 

爪や額の縦幅は知識・好奇心・探求心や精神性の深さを、
横幅は視野・情報・世間・行動範囲の広さを表します。

パーツが縦に短い時は「考えるより即行動」派、
幅が狭い時は内向的で、独自の世界観を貫いている人に多いようです。

 

●四角い爪は四角い顔の形や額の形、「四角四面」と言葉があるように、
四角いパーツを持つ人は、『理論』『正義』『秩序』を重んじる職人気質。
凝り性で行動派、マイルール・主義が明確で、人と意見が違っても気にせず自分を貫きます。

●丸い爪はまあるい卵型のお顔立やツルンと丸い額と関連します。
氣の器が『丸い』なら気質も丸くなります。
いろんな衝撃(出会い)を受けても衝突することなくエネルギーをうまく流して協調的。
丸く大きな額は柔和で受容性の、好奇心・知的探求心を持っている相です。

●縦長の先細ったアーモンドのような爪は、
額がやや狭く面長で顎先にかけてふっくらするお顔立とリンクします。
「考えるより即行動派」、本能的直感が優れていたり、小さな子供や動物から好かれることも多く優しくて素直です。
この相の方は「大人」だけど中身は純粋な子どものままで、天真爛漫な方が多いように感じます。

●縦に長い爪や縦長のお顔、額をお持ちの方は、より陰性なエネルギーが強く流れています。
陰性=上昇・拡散・発散・表現・放出・ゆるみ、下半身より上半身、体幹より脳へ、エネルギーが集中しやすいということです。
過去より未来思考、空想妄想発想大好きです。

●横(幅)広い爪・お顔立の方はより陽性。
陽性=下降・凝縮・貯蔵・吸収・集中・しまり、上半身より下半身(手・足腰末端)へエネルギーが流れやすい。
現実的で計算・計画・理論付けて物事を直実に成していきます。過去を振り返りやすいです。

 

体(骨格)は魂の容器です。

容器の形に中身は影響を受けるし、中身の影響で器の形も変容します。

 

でね、

 

爪が表す性質と、鏡を見た時の顔の肉付きにギャップがありませんか?

 

もしくは、
お顔を触った時の骨格と、肉付きで見える顔立ちが全然ちがっていたり。

 

 
続きます→ 「爪形や顔・額、パーツが表す気質と肉付きで見える「顔立ち」のちがい②」

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

「面白~い」「わかるー!」という方も、「私の場合は?」というご相談、
気軽にメッセージください。お声一つひとつが励みになってます(^^)☀

私の体験が、誰かの気づきになりますように。

→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

 

IMG_20170516_214215

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美個人ページにもお友達申請歓迎中♪

IMG_20170516_214316

申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします♡

 

【メールマガジン】

配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします✨〇✨

 

【望診セッション】

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体や心のサインは「あなたらしい幸せ人生の道しるべ✨」です。

o2048136513837833891

対面90分1万円(三木市・三宮)
スカイプセッション・LINEセッション90分5,000円

 

【毎週金曜日受付中~茶飲みReading~】

対面・ラインでミニセッション♪30分2,000円
体が示している健康状態や、あなたの素質・運氣の流れを鑑定します。

 

☆コラボイベント☆【ごろ寝で美整体✨&引き寄せノートwork講座】

 

img1494570756163

 

“美しい骨盤作り専門士”×体と心と食と宇宙のお話

●日時:2017年6月24日(土)10:00~12:30
●場所:三木市ホースランドパーク研修センター和室
●参加費:3,500円
●事前課題
①あなたの「好き」を100個書いてみる
②あなた自身を100個、褒めてよう