調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

手相と望診・母指球の物語ること「バイタリティを支える骨盤内臓器」

2017.04.11

 

『手フェチ』が手について語るよ\(^o^)/

 

今日は、生命力の象徴『母子球』について!

新規ドキュメント 2017-04-09 (1)_4

 

親指の根元のふくらみ『母子球』は、望診では下半身の血流を表すよ☆

 

血色が良く張りと艶、肉厚で適度な弾力があるというのは、
下半身(骨盤内臓器や足腰)がしっかりしてて、体の機能面では『排泄力(産み出す能力)』があるってこと。
現実的な行動力・踏ん張り力、体力気力の充実、妊娠出産(創造)力、恋愛や人生の余暇を楽しむ余力があるって証✨

母指球に支えらる親指自体は呼吸器経絡の指、
医学的には脳血流に一番影響を与える指(呼吸リズムは脳波リズム)なので、上半身~頭部への影響力もある。

私がこれまで観て来た中で、起業家社長さんたちは、
男性女性問わずここが張っててピンとした、触れただけで力強さを感じる丈夫な手だったなー(*-ω-)
子宮委員長はるちゃん、岡田哲也さん、尚子さん、春田先生、某起業家女性、ヨガトレーナーさん、占い師さんetc.
みんな「充実してる!」って感じの肉の詰まり感だった。

 

新規ドキュメント 2017-04-09_2

 

経絡では親指の呼吸器系経絡(陰)と、人差し指の大腸経絡(陽)が合わさる部分。
手の甲側には有名な「合谷(ごうこく)」っていう便秘解消のツボがあって、
手のひら側のふくらみ部分をマッサージすると、消化器系の血の巡りが良くって栄養吸収力が上がる部位。
母指球の手首側、生命線の終わるくらいの位置には呼吸器系のツボもあって、
親指と合わせてアロマオイルマッサージすると、喉や鼻の通りがよくなったり、
息が深くなることで脳波が穏やかになって、鎮静・集中力アップが得られるポイント(*‘∀‘)✨

 

上半身のお悩み解決(肩凝りや不眠症)にも良いみたい。
子どもちゃんで親指をチュパチュパ舐めは、前頭部が緩んで眉間が開いていく、陰性の動き。
陰性(ゆるみ)たい時、例えばリラックス・入眠、お腹がすいて低血糖になってる時とかの仕草だね。
人指し指を舐める時・・・って、あんまりないかな?
人指し指をいじってる時は、陽性(締めたい=鎮静・集中・暇なので遊んでる)って傾向があるので、チェックしてみて。

 

ギューッと親指を内側に握りしめる時は、
息がグーッと深くなって肩や前頭部に力が入るように、エネルギーを内側に閉じ込め、かつ上昇させる。
爆発の一歩手前で踏み留まってる感じ(; ・`д・´)!
緊張している背中や仙骨をさすってもらったり、足の裏のマッサージや足指体操なんかで、
頭に溜まったエネルギーを下降させ地に戻していくと、肩も胸もホッとゆるむ。

 

生理前とか妊娠中、便秘、骨盤の歪み、坐骨神経痛、脳のキャパオーバーになってる時は、
手首側に走る静脈がうっ血して怒張していたり、やや黒ずんだ血色になってる人が多い。
産後、腱鞘炎になったり、子宮筋腫のオペ後に手首の力が急激に弱くなったっていう人がいたけど、わかるわぁ。
手首が痒いって方、聴いてみたら子宮脱になりかけてたり。

たまに足全体の冷えや浮腫みが出てる人も、この母指球から手首側の血管怒張やどす黒さが出てて、
似たようなトラブルとして出てることもある。

 

手相学的にも、ここは「バイタリティ」が現れる場所みたい。

 

新規ドキュメント 2017-04-09_1

 

母指球(金星丘って言うんだね~)は、
肉体的・精神的な生命力の強さと愛情の深さの象徴部位。
ここが大きく張り出せば、
母指球を囲む『人生を表す生命線』は自然と遠回りになり、生命力が強靭長寿・子孫繁栄を暗示するらしい(;゚Д゚)✨

 

五感をフルに使って生活全般が充実✨
ふくらみが大きく分厚いほど、
愛し愛される愛情度が高く、健康的なお色気や魅力に溢れてる証✨なんだって~(うっとり)♡

・・・社長さんたちの手、なるほどね~。

 

「いいなあ( ;∀;)」って人は、
この母指球が表す骨盤内臓器に貢いで満足させてあげれば、
自然と生命力や生きる愉しさはアップするってことだ!

 

子宮・丹田におわす内神様へ、THE☆ご奉納&お賽銭♪♬

 

もともと肉付きが薄く手が華奢な人も、
周りを観ればきっと肉付きが厚く情も厚い人が、サポート役として配置されてるはず。
お姫様体質なので、自分を活かすべきポイントを押さえましょう✨
(私は母指球薄いし手自体も華奢だけど、支援線が入ってて旦那も仕事で出会う人も、みんな頑丈分厚い人ばっかり)

 

手相(開運)でも望診でも、言ってることはおんなじだ\(^o^)/✨✨

 

こういう話が大好き♡あーおもろ~♪
 

 

 

* * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

体調体質・メンタル、それ以外のお悩み、
ブログを読んで実践した結果のご報告など、気軽にメッセージくださいませ☆
→ お問合せフォーム http://credoland.jp/contact/

お悩みや発見が誰かの気づきになりますように。小さなことでもシェアできたら嬉しいです♡

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】

「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請する方もドキドキされていると思いますが、受ける側の私もドキドキです。
申請時はメッセージ頂けると、私が安心するのでお願いします(*^^*)

 

【メールマガジン】

現在780名の方にご登録頂いています✨
配信は不定期ですが、基本的には新月の日にお届けします♪

 

【望診セッション】

受けて頂いた方から「生きるのが楽になった」と嬉しいご報告が続いています(^^)

o2048136513837833891

お顔や骨格・手相に現れる内臓状態と運氣(素質)をアドバイス。
体質に合わせた衣食住の工夫で、体の内側からhappy体質に✨
肚の底に隠れる本音「本当は、こうしたい!」を引き出して、願望達成力を高めます。

三木市・三宮:対面面セッションorスカイプセッション受け付け中。
セッション内容・ライフスタイルケアなどをまとめたアドバイスシートは後日郵送いたします。

 

【毎週金曜日受付中~茶飲みReading~】

望診法と手相人相学を交えた体験セッション。
体が示している健康状態や、あなたの素質・運氣の流れを診断します。メールでも鑑定いたします♪

●30分¥2,000
三木市カフェテラスしゅう
●日時ご相談可

 

 

【“怖がり”だからうまくいく!あなたらしく夢を叶える座談会】

2017年ももう4月!あなたの「新年の願い事」、叶ってますか?
怖がりや自信のなさは、調和力の裏返し♪

 

2-010

 

●日 時:4月16日(日)13:00~15:00
●場 所:三木市緑が丘のクリニック連携女性専用サロン
「Salon de Fooran~サロン・ド・フーラン~」
※駐車場使用の方は事前にご相談ください。
今回ワンルームをお借りして行いますので、小さなお子様連れの方はご参加が難しいです。ご了承頂けたら幸いです。
●価格:3,000円
●お申込み:お問い合わせフォームか、Facebookページにコメントください

〇残席2名様です☆

 

【美運と健康を引き寄せる、“顔読み”プチ講座】

望診顔

お顔の肌状態や手の造り・骨格を観て、健康状態や運気の流れを把握する方法を学びます。
開運ポイントメイク・住居のクリアリングポイントなどをお伝えします。

●日時:5月23日(火)10:00~12:00
三木市パナホーム展示場(恵比寿駅から徒歩10分)
●参加費:2,000円
●定員:2~5名(お子様連れ可)
●締切:5月20日
●お持ちいただく物:筆記用具、コンパクトミラー

●お問合せはこちらから→お問合せフォームhttp://credoland.jp/contact/