調和の流れを学ぶ ひとつがすべてへ すべてはひとつへ credo

「春の恩恵」自然な上昇気流でライフステージアップ✨

2017.02.19

 

立春を過ぎて、ほのあたたかい天気に恵まれてきました。

陽気に誘われて種が発芽するように、
私たちの心身もどんどん開放的になっていきます。

 

冬の間は毛穴も閉じ皮膚収縮モードでした。
体内にぎゅ~っとエネルギーを溜め込んでいましたが、
これからの時季は上腹部、胸部、肩甲骨~肩、腕、手・指先、首筋、耳、目、鼻、頭部 など、
上半身を中心に体の奥底からエネルギーが上昇してきます。

昇ってくると同時に、本来下から排泄されるべき老廃物が溢れ出ることも。

内側から外側へ、硬い部分が柔らかく変化し、凝り固まった物は溶解して流れ出します。

皮膚粘膜脂肪の変化、血管血流やリンパの流れなどにも影響が出現しやすいです。

親知らずが生えてくるのも、春先が多いとのことですよ(芽吹きの力~)。

 

脳みそも、暖かさと共に膨張してゆるみます。

 

頭がいつもよりポケッとする時に、新しいご縁や物事がするする動き出したりするので、
肩の力を抜いてゆるゆるしましょう~(*^_^*)
脳みそがゆるんでますので、理性的思考、注意、制限・規制の縛りも緩くなります。
春は「ゆるむ」のが自然なので、ここで自分を縛れば縛るほどバランスが崩れ、欲望が犯罪方向(他者・自己破壊)へ歪むのではないかな。

 

発芽、芽吹き、上昇、生長発達、開花。

自然に上昇気流が湧く、春✨✨

 

「好きなことをしていいんだよ」「自由だよ」って、心を軽やかに。
重荷を置いて。
ゆるんだ心で、心地いい自由なライフステージへふわっと運ばれるイメージです。

 

ふっと湧くアイディアや「これやりたい」「やだ」、大事。

 

ひらめきが湧く、好奇心が湧く、向上心が芽生える、ビジョンが視える(芽生え=目映え)、

これらも精神面での芽吹き作用。春の恩恵です。

夢の中では過去の再体験、現実世界では記憶と物質の整理(断捨離)をしたくなります。
寒い冬は過去・人生の整理熟考、
春はそれらの片付け(現状認識)と、未来への準備が始まる時季。

 

冬から夏へ、体の細胞が入れ替わります。

 

肝臓・胆のうが、
いつもの三割増しで体内の解毒仕事をこなしてくれています。

 

腸内を綺麗にすると、肝臓の働きが楽になります。

特に夕食は油物・動物性脂肪は少なめに、
もやしやスプラウト、大葉やネギ、貝類、酸味・大根おろしなどを使った軽めのお料理は、夜間に行われる肝臓の修復再生を助けます。

 

右腹部に手を当てて、「ありがとう」、を。

目と後頭部を温めて。かなり効きます(*-ω-)ウンウン♪

ウエストライン、足外側のあかすりやマッサージを。

 

肝臓は足に通じてグランディングを助ける臓器でもあります。
特に新しい環境に身を置く人は、
床・柱・扉・玄関や押入れの掃除、手入れが「居場所作り」を促進します。

さまざまな物・人・場所を「新調したい」という欲求が湧きますから、
良いものを入れるための余白を設けましょ~。

 

IMG_20170219_152236

 

風の流れや木々草花の匂い、清らかな水の流れ、日光、間接照明、
爽やかな色彩を使った空間作りで、住環境の気が肝に流れ込み、間接的に助けます。

 

5月初旬くらいまで排出が続き、夏モードの体へ切り替わるので、
通常とは異なるトラブルが出現した場合、
「ああ、出してくれてんねんなあ」と、肝臓の働きを応援しましょう(^^)/

 

体が変化する時に必須のサポートです↓↓

〇たっぷりと質の良い睡眠をとる✨✨

〇水分補給(ミルク・砂糖・カフェイン抜き、温かいものをゆっくり少しずつ摂る)✨✨

〇瑞々しい野菜を軽やかな調理法で頂く(サラダ・プレスサラダ・せいろ蒸し・ボイル・シャキシャキ炒め)✨✨

 

 

 

* * * * お知らせ * * * *

 

記事の転載・シェアはご自由にどうぞ(^^)

 

IMG_20170216_144818

【Facebook】
「いいね!」お願いします♪

米澤万由美にもお友達申請歓迎中\( ‘ω’)/♪
一度お会いした方、コメントでやりとりした方を優先して承認します。
申請時にメッセージ頂けると私が安心します。

 

【メールマガジン】
不定期配信。基本的には新月の日に配信します♪

 

【望診セッション】

電話・対面セッション受け付け中。
心と体の意図を知ると、「自分らしく」楽に生きれる♪
後日、体質に合わせたお手当レシピとアドバイスシートを郵送いたします。

 

【ゆるふわっとひらくCall/Messenger】

悩みがなくても気軽に話そ♪
愛もご縁もお金も、受け取り放題美人になろう✨✨

メール、電話は応相談

90分¥10,000

 

【望診ミニセッション会】

【日 時】2017年2月23日(木)
【場 所】カフェテラスしゅう
【金 額】お一人様20分2,000円
【ご予約】10:00~10:30
10:30~11:00
11:00~11:30
11:30~12:00
【お申込み】お問合せフォームへご希望の時間帯をご記入の上お申し込みください。
Facebookページへのコメントも受け付けます。